« 青空 | トップページ | 森みちる »

お花見

いまさらお花見?ってのもなんですが。

Imgp2580 八重桜が、すっかり満開。

なので、外にどーんと置いてます。

ピンクのぽってりした花の玉にすっかりお花見気分。

道行く方々にも一枝進呈中です。どうぞお声をかけてくださーい。

Imgp2582 きれいね~。

白っぽいピンクから濃いピンクまで、一本で楽しめます。

葉っぱの渋緑もこの枝ならでは。

この春は、八重桜にすっかりお世話になりました。

ありがとう。また来年もよろしくね。

Imgp2584 もりもり立派なグレコマ(斑入りかきどおし)入荷しました。

探してたんです・・・。

ほんのり香るかわいい葉っぱです。

Imgp2583 これで一株。

すごいでしょ?

小さなピンクの花も咲いて。危険なほどに丈夫なおしなもの。

寄せ植えにすると、周りをおしのけ自分だけがもりもり大きくなってゆき、最終的にグレコマの鉢植えになってしまいそうな繁殖力。

お庭でほったらかしがご希望の方にはおすすめです☆

今日もすっきりいいお天気。

歩いてお届けのみちゆきは、完全にお散歩になってしまいました^^

|

« 青空 | トップページ | 森みちる »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/20474542

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 青空 | トップページ | 森みちる »