« 寒 | トップページ | アマリリス »

ブルースター

Imgp2473 ブルースターを入れて、ご入学のお祝いに。

空色のランドセルのお嬢さんへ。

ランドセルって、いろんな色があるって、聞いてはいたけれど。

花柄もあるんですって~。いいねぇ小学生。

あ、でも、自分が背負ってたノーマルな濃いえんじ色も、すごく好きでした。

一年生だけがつけられる、黄色いビニールの安全カバーをはがしたくて仕方なかったのを思い出したり。

今日、配達中の車から、一年生らしいお子の団体と、お母さん達を見かけました。

ぴかぴかでしたよ。歩く姿もなにもかも。

嬉しそうで、楽しそうで、信号待ちの間、ずっと見ちゃいました。

テンション高いお子たち。歩道と車道を転げまくり。

お母さんて、大変。

|

« 寒 | トップページ | アマリリス »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

2,3年前まではカラフルなランドセルが人気で
近所のおねーちゃん小学生たちは黄色とか水色の
ランドセル背負ってますよ!
でも、今年からそのブームもちょっと落ち着いたみたいで、、
うちの息子のクラスは男のこはほぼ黒で
茶1人、紺1人。
女の子は赤か濃いピンク系で
カラフルなランドセルは1人も見かけませんでした!
防犯上でもあまり目立たない方がいいとか。。

うちの息子も入学してから
すっかりテンションあがりまくりで、
毎日私にビシバシ怒られてます(・∀・)b

投稿: もみ | 2008年4月13日 (日) 12時21分

もみちゃん☆こんにちはー^^
そっか、防犯のことも考えると、おそろいっぽいほうがいいかもね。
いっぱい考えることがあるのね。

王子さまテンション高いんだ^^
ふふふ、なんだかかわいいなあ。
おかあさんがんばってね☆

投稿: masako | 2008年4月13日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/20150683

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースター:

« 寒 | トップページ | アマリリス »