« アマリリス | トップページ | ドライブ日和 »

真紅

20080414152245 真っ赤なダリアを入れたアレンジメント。chigusa作。

お誕生日に、山形へお届けしました。

「真紅のイメージの方へ」とのご注文。

どんな方なのかな、と妄想しながらの花あわせ。

深い紅色のダリアに合わせて、赤いバラや、スカビオサもたっぷり。

なんだかかっこいいアレンジが出来上がっていました。

なのに、今日に限ってカメラを忘れ・・・、ぼやけた携帯写真ですみません。

20080414151917 こっちはお見舞いアレンジ。

贅沢大輪バラがきれい。

今年初のワックスフラワーも入りました。

ワックスフラワー。丈夫で長持ち。

ちょっと和風にもなって、大好きです。

鉢植えも少し。

Imgp2485 Imgp2486

春の山野草、バイカカラマツが沢山やってきました。

華奢な茎につく葉も花びらも、風に揺れてかわいいです。

見た目に反してとっても丈夫。

毎年楽しめます。

変わり咲きも何鉢か。

Imgp2487 Imgp2488

緑色の花も!!

そういえば、桜。

ソメイヨシノの終わった千葉ですが、今ちょうど緑色の桜が咲いてます。

緑光っていうんじゃなかったかな。(おぼろげな記憶でごめんなさい)

ずーっと前、学生の頃通った道に緑の桜が植わっていました。

なので、その桜を見ると、ちょっと懐かしい。

薄ピンクのあとの淡い緑色の桜の花道。

のんびりまた歩いてみたいです。

|

« アマリリス | トップページ | ドライブ日和 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/20225606

この記事へのトラックバック一覧です: 真紅:

« アマリリス | トップページ | ドライブ日和 »