« 製作日和 | トップページ | 五月終了。 »

ミント

こんにちは。なんだか今日は空気が冷たく、暑いの苦手なものとしてはいたって快適ないちにちだったのですが、お客様方がみんな「寒っ!」っていいながら入ってくるのに、店内も寒々しくて申し訳なかったです。なんだかうち、コンクリの建物だから、外気をひきずるというか抱えるというか、寒い日は一日寒く、暑い日は一日暑いみたいです。

夏涼しく冬暖かい、日本家屋でお花屋ができたらいいのにねぇ。

その上、温度は低いにしろ、さすがに梅雨前、湿気は案外あるようで、湿度計並みに正確な髪の毛は、一日ぼわぼわしておりました。私としてはこっちがよほど深刻。セミアフロみたいです。

小さな頃のおぼろげな記憶ですが、「ぼうぼうあたま」っていう絵本があって、内容とかもまったく忘れてるのに、外国風のちょっと怖い挿絵にあった、ぼうぼう頭の女の子?の姿がこの季節、いつも思い出されます。

重力無視の広がり放題。帽子をかぶってしまおうかとも思って帽子売り場に行き、あまりに似合わないので情けなくなり、とぼとぼ帰るのでした。

いっそタオルとか三角巾とか、かぶってみようか・・・給食おばちゃんみたいよね・・・やめときましょう。

Imgp2902 月末なのでほんの少し、送別のお花をお届けしました。

スプレーバラのサンシルクがひらひら開いてとてもきれい。

やっぱり今はバラよね~と、お店でも、散歩中によそのうちの庭バラを見ても思います。

外では今、どこでもバラが満開。

香りもあちこちふわふわ漂っていて、ただでさえぼんやり歩いてるのに輪がかかり、つまづく・転ぶでもう大変。

酔っ払いみたいに歩いてたよって、いわれてしまいました。(見てたなら、声をかけて欲しいものです・・・)

Imgp2900 お誕生日にケーキをお届け。カーネーションの生クリームにたっぷり赤い花達と香りのチョココスモス。食べられるジューンベリーも入れて、箱詰めして、クロネコさんに引き渡してから、「あ~っ!・・・ワイルドストロベリーも入れようって思ってたのに!」と後悔。赤く色づいたちびいちご、入ったらもっとかわいかったかも。

でも、お届け先では、とってもいいにおいって言ってもらえて、良かった^^

最近、ハーブの切花が沢山市場に並んでいて、このケーキにも、上の花束にもたっぷりミントを入れました。

作ってても、すうすうといいにおい。季節だなって思います。

お水に活けておけば、あっという間に根が生えて、植えられますよ^^

|

« 製作日和 | トップページ | 五月終了。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21289656

この記事へのトラックバック一覧です: ミント:

« 製作日和 | トップページ | 五月終了。 »