« おとめゆり | トップページ | アボカド »

芍薬。

Imgp2890 お誕生日に。chigusa作。

芍薬がふくふく。

なんかこう・・・おまんじゅうのようです。(そんなんばっかり)

先日、「ばらのおいしそうなとこを虫が食べた」ということを書いたのですが。

友達に、「バラのおいしいそうなとこがわかるの?」と聞かれました。

・・・なんとなく?そういう目でみれば、ねえ?

今の季節だから、ってことではきっとないと思うのですが。

眺めていて、お砂糖の味がしそうな花があります。

芍薬もそう。一重のバラなんかも。スモークツリーなんてまんまわたあめ。

わたあめといえば。

小さい頃、食紅でカラフルに色づけされたわたあめがありました。

白い、プレーンなわたあめは、ピンクや水色の、キャラクターものの色つきパッケージに入っていたのに、突然現れたカラフルわたあめは透明ビニールに各色つめあわされて、とてもきれいでした。

かじると舌がものすごい色に染まる、ジャンクなお菓子だったなと、覚えています。

もし味があるとすれば、緑のスモークツリーは抹茶やマスカット味のわたあめ。赤とかピンクのは柘榴や梅やいちご味。

妄想はやみません・・・。

Imgp2883 こっちもお誕生日に。昨日お届けしました。

ふかふかスモークツリー、入ってます。これはきっとマスカット味色。
(しつこい?食いしん坊すぎ??)

昨日はこの花束をお届けした後、ずっと行ってみたかった花屋さんにお邪魔しました。

母の日、ちょっとは頑張った?ってことで、自分達にご褒美。

吉華さんのよっしーさんと、kanaさん、突然お邪魔して長居して、失礼しました。

楽しかったです^^

ありがとうございました~。ここでお礼ですみません。

沢山素敵なものを見せていただいて、いろんなことがしたくなりました☆

(今度は・・・空花さんにも・・・お邪魔してみたいなぁ・・・。)

居心地のいいお店になるように、まだまだできることが沢山あるんだなあと。帰り道、うれしくなりました。

よその花屋さんは、それぞれ違う形で、どこも素敵です。

最近行けていないけど、また色んなところ、お邪魔しに行きたいです^^

|

« おとめゆり | トップページ | アボカド »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

柏までの長旅お疲れちゃんでした
今度は是非空花さんツアーに連れて行くね
お土産のロールケーキ、手でそのまま食ったらほんとにさらに美味しかったよ(笑
っていうか日々花さんチームはいつも手でそのまま持って食ってるとか?^^;

次来る時は日々花さんに負けないくらい沢山のコケ玉作ってお出迎えするね^^


スキンヘッドの熊の花屋より。

投稿: ヨッシー | 2008年5月26日 (月) 23時59分

あぁ~私は日々花さんに行ってみたいのですよぅ
遠いけど、、かなりかなり。
柏の倍はありますものぉ

吉華はすごくステキですよねぇ~
あの手作りの棚とか壁とか☆
妄想ばかりが膨らみます。

日々花さんはやっぱり『和』っぽいんですか?
んんー!行ってみたいっっ!
おいしいものたんまり持って
いつか会いにいきますね。。うふふ

投稿: もみ | 2008年5月27日 (火) 16時48分

ヨッシーさん☆こんばんは^^
長旅、でしたかね〜。
あぁでも、のんびりいい旅でした。

手づかみ?ですよ常に。お行儀悪いですけど。
海苔巻きも果物もロールケーキも、手で持って、かじって食べたほうがおいしいものはいっぱいです☆
お試しくださーい。

…スキンヘッドのクマがいたら面白いかもです。(実写で想像)

投稿: masako | 2008年5月27日 (火) 22時23分

もみちゃん☆こんばんは〜。
ね、棚とか壁!とか。いいな〜って、色々いっぱいじろじろ見て来ちゃいました^^
もみちゃんのお部屋だって素敵。明かりとか、雑貨とか、なんだかおうちカフェのよう…。
私、片付けが苦手で。なので、日々花は…和というより…じゃっかん…物置テイストです(笑)
物置でよかったら、いつか、いつでも、遊びに来てください♪
王子さまともご一緒に!ご飯食べに来てくださーい☆(花屋だけどね^^;)

投稿: masako | 2008年5月27日 (火) 22時38分

はるばるご来店ありがとうございました☆
何のおかまいもしないで挙句ずっと立ち話でごめんなさい(汗

お二人が来ると分かっていれば買い出しなんか行かずに
朝から気合い入れてびしー!!っと飾ったのに~。
っていつでもびしっとしとけって話ですよね(笑

たくさんお話聞けて嬉しかったです☆
あの…まるでエクレアを食べるかのような仕草でしたが
ロールケーキはそれじゃ無理でした…。
でもすご~くおいしかったです!
ありがとうございました☆☆

今度はこちらが突撃訪問しちゃいますので!

投稿: kana | 2008年5月28日 (水) 10時37分

kanaさん☆こんにちは~^^
こちらこそこちらこそ、お話できて嬉しかったです!
なかなか市場で、ってわけにはいきませんもんね~。
とっても楽しかったです。
じろじろいろいろ見ちゃってすみません・・・。
びしっと、してなかったのですか?
え~。してましたよ~!
お店がちゃんとしてるのに、居心地がいいのって、すごいです。
座っちゃったら、もっと長居しちゃいそうですよ。
ほんとにお邪魔しました^^

ロールケーキのエクレア食いは、無理でしたか?
節分の恵方巻のように、もくもくとかじっていただければと~^^
新たな味覚が発見できるかも知れません・・・。

千葉の端っこ、遠いですが、いつでもどうぞ遠足気分でいらしてくださいね☆
輪をかけてぼんやりと、口をあけて油断した二人組みがお迎えいたします^^

ありがとうございました~。


投稿: masako | 2008年5月28日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21184593

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬。:

« おとめゆり | トップページ | アボカド »