« こつこつ日和 | トップページ | ピンクチュチュ »

いつのまに。

天気予報って、当たりますねぇ・・・。

お昼くらいまで、いい天気だったんだけどな。

いまや土砂降りです。このまま台風の嵐になるんですかね。

夜のお届けがあるんですが。止んでくれないかな~。

Imgp2848 ジューンベリーがすっかり色づきました。

なんともかわいい、ブルーベリーみたいな形の実で、紅色。

店前を通る会社員さんのおうちにもこの木があるそうで、「あんまりおいしくないよ~」っていわれて、楽しみにしてたぶん、しょんぼりだったのですが。

今日味見してみたら・・・おいしいではないですか!!!

びっくり。

思ってたよりずっと甘くて、いいにおいもします。

やぁ~。

これはおすすめです☆

おうちでなってたら、嬉しいです。

あんまりすっぱくないので、ジャムとかより、ゼリーに入れたり、生で食べたほうがいいかも。

Imgp2847 今年は、お店で食べちゃってもいい?

お客様で味見したい方、遠慮なくどうぞ~。

お花もかわいかったし、このまま葉っぱは紅葉するらしいし。

ちゃんとしっかりした木なので、これはいいな。

・・・植えたいな。

結構大きくなったので、毎朝毎晩出し入れするのが大変で。

外に置いときたいのですが。

最近外で養生してもらってる鉢植えたちが、よくよくさらわれてしまうので。

(なんでしょう・・・ご自由にどうぞとおもってるのかな~。もうちょっとで花が咲きそうってあたりを選んで誘拐されてしまいます。毎朝がびん!としてます。大事なうちの子達です。せめて大事に咲かせてください・・・。)

この木も持ってかれてしまったら、かなり悲しいので、毎日しまって帰ります。

ほんとうは、夜の空気に当ててあげたほうが、植物にはいいのですがね~。

お!雨あしが弱まりました^^チャンスです☆

ささっとお届けしてしまいましょ~。

|

« こつこつ日和 | トップページ | ピンクチュチュ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21037142

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまに。:

« こつこつ日和 | トップページ | ピンクチュチュ »