« ありがとうございました☆ | トップページ | プリザーブドフラワー »

まさかの

五月も半ばを迎えようというのに。

なんだか薄ら寒くて、午後からまさかのヒーター登場です。

足もとには、引っ張り出してきた靴用カイロ。

寒。

細々伝票整理をしてるとなお寒い。ので途中放棄。つまりはサボり?そうサボり。

母の日を終えて、新しい週が始まりました。

ほんとに久しぶりのまっさらなお花だけの水あげをしました。

水揚げした花を並べてゆくのは、勤め始めた頃から、とても心躍る作業で。

キーパーに手早く、高さを違えながら、きれいにきっちり、取り易くつめてゆくのが楽しかったです。

並べて満足じゃだめだよと、いつも言われていたものです。

今はキーパーもストッカーもないお店。

お水を飲ませた花達が、ぴしっと背筋を伸ばす様子が近くに感じられます。

今日など特に、お花はしゃんしゃんしてて。比べてよれよれしてるわが身のぼろっちさに苦笑いです。

花友達のみんなより、かなり楽々、まだまだいけたような母の日を過ごしたつもりでしたが。

やはりお布団で眠らないのはいけません。(寝坊恐怖のため、わたくし床寝常習犯でした。)

お花に元気をもらっているのか。たんなるナチュラルハイなのか。

お客様とお話させていただくたびに。

「・・・楽しそうですね(←若干引き気味??)」って言ってもらえる三十路二人組みです。

ありがとうございます。そうです、お花は楽しいです^^

Imgp2823 Imgp2826 Imgp2829

Imgp2806 昨日かけこみでお作りした三つ子母の日アレンジと、密かに残ったっていいじゃないと思っていたのに幸せそうに旅立っていった香りバイカウツギ。

いなくなって、ちょっとさみしかったので、今日切り枝でつれてきました。レジ前の棚の上で、ほんのり香ってくれてます。

さー。

事務処理に戻ります^^;

|

« ありがとうございました☆ | トップページ | プリザーブドフラワー »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/20913255

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの:

« ありがとうございました☆ | トップページ | プリザーブドフラワー »