« 紫陽花図鑑 | トップページ | そしてアジサイは続く。 »

ほんのり母の日

ほんとにちびちびですが。

母の日、のんびり始まってます。

Imgp2687 本日発送。つるバラ雅(みやび)

四季咲きです。

四季咲きって、お買い得感があると思うのですが・・・。私だけ??

家にあるバラは、ほとんど四季咲きです。なんだかつねにちらちら咲いてくれて、いいんだな。地味で。

その分栄養が必要なので、ちょこちょこあげてます。

管理方法、つけてお届けしました^^楽しんでいただけたらと思います。

母の日以外でもいろいろと。

のんびりお休みの最終日。

お天気もとびきり良かったので、これはみんな遊びにいっちゃうなって、自分もお休み気分でいました。

のんびり遊びにいらしてくださったお客様、ありがとうございます~。

Imgp2677 お届けアレンジ。chigusa作。

二人でやってるお店なので、片方は配達に出ていたりで、

いらしてくださるお客様に会えないことも多いのですが。

色んなお話を後で聞かせてもらって。

「また会いにくるね」って言っていただけたりして、じんわりと嬉しいです。

お花だけじゃなく、私達に会いにくるねって行っていただけてるみたいで。

暇だとどうしようって不安なことも多いし、お花屋は活気のある通りに出さなきゃだめだよって言われることも多いけれど、こんな、ゆっくりとした場所で、こんにちはーといらしてくださるのもいいなあと思ってしまいます。

うまれてこのかた、ずっとスロウだったので。お勤め花屋ではきっと迷惑をいっぱいかけて。10年でやっと人並み?に手が届くとこですが。(あくまで自己評価だけど)

日々のはしばしで、ふ、と息継ぎを忘れないように、これからもしていきたいです。

緊張の週末に向けて、なんとなくの自己暗示でした。

Imgp2679

シックなちょこっとプレゼント。

こんなふうなオーダーをうけると、俄然やる気が。

小さなものが、好きなので^^。ついつい自分が楽しんでしまいます。

喜んでいただけるといいなぁ。

|

« 紫陽花図鑑 | トップページ | そしてアジサイは続く。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/20803415

この記事へのトラックバック一覧です: ほんのり母の日:

« 紫陽花図鑑 | トップページ | そしてアジサイは続く。 »