« かわいいお客様 | トップページ | あと一週間です »

雨です。

Imgp2650 お祝いバスケット。

こないだ作ったものを見てくださった方から、同じ感じでと言っていただきました。

同じ感じ?になったかな。

あいかわらずの小花のお店で(いっそこばなやに改名してもいいくらい)、派手なのを探しに来てくれたお客様の笑顔のため息に、すいませんすいませんといいながら、どうしても増えてゆくのはちび観葉とかばかり・・・。(ほんとうに皆様ここはひとつ、さぼてんとか観葉とかを母の日にいかがでしょうかね?)

園芸シーズンなのに。ちょっと恥ずかしいお店前なので、明日は、なにかを探しにいきましょう。

・・・暇だしね。

お勤め花屋だった頃は、今頃はかごセットをばんばん作っていました。

もう、やっつけてたといっても過言ではないくらい。(あ、適当とは違いますよ^^)

脇で見ていた人に、「なんか・・・すごいね。ロボだね。」とほめてんだかなんなんだかな感想を毎年いただいてました。ロボだったのだろうと思います。今は昔。

ところで。

昨日はお休みをいただいてたのですが、その間にうちの頼りないちびチラシからお店にたどり着いて下さった方がいらっしゃったそうです。ありがとうございました~^^

「やっと見つけた!」なーんて、言っていただいて。申し訳ないのと嬉しいのが7・3くらい。

こんな端っこで、ごめんなさいです。

懲りずにどうぞのんびりしにいらしてくださいね。

|

« かわいいお客様 | トップページ | あと一週間です »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

わかります。あたしも昔は ご飯も食べれないくらい
忙しい店で それこそ 自分を 誉めてあげたいくらい 毎日 疲れも知らず・・・(若かったから)happy02 できたんですよね。
 でも 今は ゆっくり のんびりと 思いも込めて
仕事ができることに 充実してます。あたしは いつも masakoさんの 花を 見させてもらってると
とても 癒されますよ。 とてもセンスもいいと思います。heart02

投稿: ププルン | 2008年5月 3日 (土) 12時59分

ププルン様☆コメントありがとうございます^^
毎日、お店の役に立ってるのかなぁとか、来てくれるお客様に喜んでもらえてるかなとか、不安で仕方がなかった頃は、ほんと、青~くなりながらお仕事してた気がします。(あ、でも私は、お昼は食べてたな。おかげでとろいわりには早食いになったかも~。)
おかげで、いろんなことができるようになったのかもしれません。
できないこともまだまだ多いのですが^^;
ひとつずつ丁寧に、毎日お仕事できることを、とても幸せに思います。
お花に癒されてくださって、ありがとうございます。
ずっとそう思っていただけるよう、頑張りますね^^

投稿: masako | 2008年5月 3日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/20714758

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です。:

« かわいいお客様 | トップページ | あと一週間です »