« あと一週間です | トップページ | ほんのり母の日 »

紫陽花図鑑

はー。

紫陽花がいっぱいです。

いつも携帯で見てくれてる皆様。

ちょっと写真が多くて、見づらいかも。

でもあんまりきれいなので。

見てみてね。

Imgp2673 Imgp2672 Imgp2674

色変わりシリーズ。

左から、レッドエース。(段々赤に)

カミーラ。(段々ピンクに)

青龍。

青龍は、真っ青に変化した後にだんだんグリーンのアンティークになってゆくそうです。

半年持つよって、魅力的な売り文句。

お店に半年いたら、どうしよう~なんて。

Imgp2663 Imgp2664 Imgp2665 

山紫陽花も沢山☆

左から、美方八重。

別子手まり。

七段花。

美方八重と七段花は、花びらの立体感がたまりません。

Imgp2666 Imgp2671 Imgp2670

左から、だんだん色づいてきた紅。

渋茶ががった赤がしっくな薩摩濃紅。

最後は深い青になる藍姫。

藍姫は本当に素敵な色変わりをします^^

Imgp2676 これ、いまのところ一番かわいいと思う。

伊予の獅子てまり。

ベビーピンクがね、もう。

・・・なんともいえず。

どれもちょっとずつの入荷です。

とっておきのかわいいを見つけてくださいね。

おまけ。

Imgp2667 アジサイではないけれど。

おおでまりの素敵色。

葉っぱもほんのり茶色がかって、落ち着いた雰囲気。

お庭用におすすめです☆

今年のおすすめアジサイ達でした。(もっと増えたりするかも・・・)

|

« あと一週間です | トップページ | ほんのり母の日 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

アジサイの種類も凄い豊富なんですね。
紫陽花という漢字もあてはまらなくなりましたねhappy01 先日NHKで雁屋崎さんのドキュメントがあり、貴店を思い出しました! 頑張ってください!

投稿: カセ | 2008年5月10日 (土) 19時00分

カセ様☆コメントありがとうございます~☆
もうね、素敵ですよ紫陽花。大好きなのです。
カリヤザキ姉様のテレビ、見そびれました^^;
まさかそこから思い出していただけるとは。
光栄でございます。ありがとうございます。
のんびり、頑張っておりますので。
どうぞ、ゆっくりとのぞきにいらしてくださいね。

投稿: masako | 2008年5月11日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/20779930

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花図鑑:

« あと一週間です | トップページ | ほんのり母の日 »