« 初夏 | トップページ | 芍薬。 »

おとめゆり

雨がぽちぽち降り出しました。

昨日の暑さがうそのよう。

このまま秋になってもいいのですが。

ま、そんなことはなく。

長い夏がやってきますね。

さて。

おとめゆりです。

市場でおすそ分けいただいて。(ありがとうございました!嬉しかったです~!)

大好きな花。

でも、なかなか見かけないし、小さいわりになかなかお値段もはるし。

ほんとに一年に2~3度しかやってこないのです。

嬉しくなっちゃったので、なんでもおとめゆりの今日。

Imgp2876_2 Imgp2873_2 Imgp2869_2

一枚目、お見舞いアレンジchigusa作。派手に!ってご注文に四苦八苦してました。

ごめんなさい、今日も派手目が少ない花屋です・・・。

二枚目はお供え用。大輪菊のシルキーガールと合わせて。今日もやっぱり薄水色のイキシアを挿しました。あんまり見ない、優しい水色。今までさほど使ったことなかったのですが、思ったよりずっときちんと開いてくれるお花でした。一輪挿しにもおすすめです。

三枚目は絵の展覧会に。季節のシャクヤクといっしょに。

どのアレンジにも、おとめゆりを大事に挿しました。華奢な、うつむき加減の花ですが、なんともいえない透明なピンク色です。

お譲りいただいて、ありがとうございました~。小躍りでした^^

これから、百合がきれいな季節がやってきます。

長持ちで華やかだし、いつもよりちょっとお買い得になりますよ~☆

|

« 初夏 | トップページ | 芍薬。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

おとめゆりとは関連してませんが、先日マイミクさんと、紫陽花がそろですねとか話になり「墨田の花火」って品種を教えていただいたので、もしや、と思い、立ち寄りました。(残念ながら中々お店には行けないので)知らなかったのでその容姿に、ビックリしました。同じ花でも色んな品種があるんですね。2~3のブログを読ませて戴き、お店に行った気持ちになり癒されましたょ。happy01虫とか、大変ですが頑張ってください。

投稿: カツゾー | 2008年5月25日 (日) 11時37分

カツゾーさま☆こんにちは^^
紫陽花、目がくらむほど品種があります。
どれもこれも素敵で、お買い上げいただくたびに、ほんとにお嫁に出す気持ちになります^^
墨田の花火は花姿が変わっていて、人気ですよ。名前もまた紫陽花の魅力のひとつです。
室内でも見ていただける花鉢は、多くないので、贈り物にもいいですね~。
癒され?ていただけているなら、嬉しいです☆
くだらないことばかりかいてますが^^;
お時間のあるときにでもまたのぞいてくださいませ。

虫とか、虫とか、虫とか、大変ですが、頑張ります~。

投稿: masako | 2008年5月26日 (月) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21137892

この記事へのトラックバック一覧です: おとめゆり:

« 初夏 | トップページ | 芍薬。 »