« はれやか | トップページ | 初夏 »

むしのいちにち

朝。

お店だしをして、床を掃いて、モップかけ。

いつもの朝一の支度をしていると、床にぽちっと落ちていたのは。

たぶん、ヤモリ? のご遺体。

あらまあ(←爬虫類は結構平気。)いったいどこから?と、ほうきで収容。

続けてナメクジ。

もうすぐ梅雨だしねぇ、とこれまた移動。

バラの鉢にお水をやっていると、花のなかから・・・うわぁ・・・カナブン。

花びらのいちばんおいしそうなとこをがっつり食べられていて、もう~!と棒で移動。

ここらへんからやな予感。

外仕事をひとしきりやって、お茶でも~と店内にはいると、洋服を這う白っぽい点。

・・・クモ。~~~~~!!!!!(クモ大嫌い。)

声にならない声をあげつつ撃退。

ちょっとよれっとなりつつも、アレンジを挿し・・・ブ~ンと入ってきたのは。

アシナガバチ。

ハチ?ハチは危険。

店奥に避難してひたすら退場を祈り。

今に至ります。(疲)

なんでか一人のときに限ってこんなこと。

嫌いな人に寄ってくる気がする・・・。ま、お客様がいないときでよかったけど。

Imgp2863 ハチにどきどきしながら挿したアレンジ。お供え用。

・・・きょうはむしのいちにち。

|

« はれやか | トップページ | 初夏 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

私もムシの一日だった!
ムシ以外もいたけど。。

朝目覚めたらお家の床を大量の蟻がはってて!!
どこからか進入してきたらしく、朝から蟻退治!

仕事行く前にお庭の草むしりをしてると
さっそく蚊にさされまくり。。

本店でハンギング作ってると
店内に2匹ツバメが入ってきてなかなか出て行ってくれず。。

そろそろゴキブリとかも出てくるかと思うと
あぁ憂鬱ですね。。。泣

投稿: もみ | 2008年5月23日 (金) 08時37分

もみちゃん☆こんにちは〜(^^)ノシ
虫、やだね〜。
ちなみに私、足が生えて来て、びょんって飛んだりすると無理です…。
意外に毛虫・イモ虫なんかは平気。あまがえるに至っては、割と好き。
なので一番怖いのはアシナガグモなんですね〜。出るんですね〜自宅に。田舎なので。
はぁ、書いててやな汗かいてます。
今日もムシビでした。
この先思いやられます。
ツバメ?が来るの?
なんかほのぼの?するかしら?
びゅんびゅん飛び交って、危ないかしら?
もみちゃんハンギング☆気になります^^

投稿: masako | 2008年5月23日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21096061

この記事へのトラックバック一覧です: むしのいちにち:

« はれやか | トップページ | 初夏 »