« 色の名前 | トップページ | お知らせ »

初夏

Img_0002 送別に。

真ん中あたりの小さな白い小花、浜撫子です。

ぷちぷち咲くのがなんともいえない初夏の花。

赤っぽいふわふわしたのはスモークツリー。

やっぱり今だけの、季節のお花です。

・・・初夏ですね。

ってことはもう春は過ぎてますね。

ここから長いです・・・。もう永遠に暑さから抜け出せないのではないかしらと思う日々が始まります。

お付き合いが長い方々は、私の氷依存病をご存知かと思いますが。

もう始まっておりますのです。

はやばやと、胃を痛めかけながらも、素のまま氷をかじるくせがまた。

誰かに、貧血なんじゃない?っていわれたのですが。(そうなの?貧血の人は氷が好きなの??)

これはただ単なる、氷好き。味が無いのがさらに好き。体が冷え冷えするのが良いのです。

で、寒くなるとあったかいお茶とか飲んじゃう。

暑いの冷たいのを繰り返し。しもやけ治療じゃないんだから。内臓によくないなとわかってはいるのです。

気弱になりがちな夏の自分。せめて体調管理は万全にしようと思うその手に氷を持ってたりするのでした。

季節の変わり目。皆様も、お体どうぞお大事に☆(説得力がまるでない)

|

« 色の名前 | トップページ | お知らせ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21744098

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏:

« 色の名前 | トップページ | お知らせ »