« もうあきました? | トップページ | 梅雨中の花 »

花開く

Imgp2968

今朝お届けしました。開店のお祝いに。

昨日遅くに作っておいたのですが、挿したときはつぼみだったのが今朝開いていて、びっくり。

百合が一晩で咲いちゃう季節となりました。

でもま、ぱかっと開いてくれるほうが、なんとなく活きがいいような気がします。まだまだつぼみもあるし、にぎやかになって、良かった。

てっぺんの硬~いつぼみまできちんと開くのに、いい季節なのかもしれません。(ちょっとの湿気がつぼみにはいいみたい。乾燥する季節には、つぼみに霧吹きしたりするんですよ^^)

薄ピンクのこの百合はティアラ。花粉が小さくて、汚れにくいので好きです。

梅雨の晴れ間、なんだか海の匂いが漂う、いい一日でした。

Imgp2966 昨日仕入れた紫陽花の葉裏にいたちびっこカタツムリ。

色んな生き物が切花・鉢花にまぎれてやってくる季節でもあります。

アマガエルとかね、結構来るのです。今年もきっと・・・。

|

« もうあきました? | トップページ | 梅雨中の花 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21545411

この記事へのトラックバック一覧です: 花開く:

« もうあきました? | トップページ | 梅雨中の花 »