« 父の日にも | トップページ | 花開く »

もうあきました?

ええと、あのう。

紫陽花の話してもいいですか?

いや、あのですね、今日は鉢花でも切花でも、素敵紫陽花があったのですよ。

昨日、心に決めておいた、「今日は白い花は買わない気味で。」ってのは、どこかへすっ飛んで。

白い紫陽花。鉢植えも白。しかも、お取り置きされてたのを、譲っていただいて。

Imgp2961 Imgp2962

これね、鉢植え。銀河の花火という素敵ネーミング☆

中卸やさんの棚の上にあったのに、見上げてひとめぼれ。もうここまでくると、自分でもおかしいのではないかとも思いつつ略奪。

・・・ええのう(番長さん。こっそり無許可でごめんなさい。)

Imgp2963 切花も白紫陽花をわさわさと。

抱えて帰ってきて、水揚げのちまちました処理も楽しくて。

一番(自分達の)目に付くところに置いて。

季節のお花、しもつけとともに。

Imgp2965 活け込みだって紫陽花たっぷり。

一週間、しめっきりのお店で。お水替えはきっちりしていただけるので大助かりなのですが、やはり水揚げが心配なものは入れづらいなと、毎週もやもや考えながらの活け込みなのです。

でも今週は、どうしても紫陽花で。お水がさがっちゃったらすぐ変えるからって言い訳しつつ。

やっぱり季節の花は特別。みずみずしくて、うっとうしい季節に曇りがちな気持ちがちょっと晴れます。

さて。

昨日はフリマにお越しくださった皆様☆小雨振る中、お荷物になるものをお買い上げいただきまして、ありがとうございました!

今回は時間に余裕もあったので、うろうろする時間もあって、お隣で出店されてたputit*gardenさんで素敵なお買い物もできて、とっても楽しかったです♪

私達の月1の楽しみにもなっております。また来月、(暑いでしょうがね・・・)出店できたらいいなと思ってるので、お近くにおいでの際には、皆様お越しくださいませ〜^^

|

« 父の日にも | トップページ | 花開く »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21525741

この記事へのトラックバック一覧です: もうあきました?:

« 父の日にも | トップページ | 花開く »