« お知らせ | トップページ | オールウェイズ2 »

おでかけ

土曜日。お客様にはご不便をおかけしまして、すみませんでした。

お店を始めてから初の臨時休業をいただいて、出かけた場所は館山でした。

お勤め花屋のときに一緒に働いていた陶芸家さんの、アトリエへお邪魔しに。

Img_0035 cotomotocaさん。

お家を1件、丸ごと自分でリフォームされたと聞いて。

ブログで経過は覗かせていただいていたけれど、やっぱり直接お邪魔したいなぁと、お仲間と連れ立って館山へ。

高速をぐんぐん走ったら、思ってたよりもずっと近くてびっくり。

あいにくの雨でしたが、どんどんお知り合いが集まってきて、とても和やかなオープニングパーティでした。(それと・・・ご飯がたまらなくおいしかったです^^。お祝いに行ったのに、すっかりお客様になってしまって。のんびり居心地が良くて、ちびっこもみんなかわいくて、楽しかった。)

Img_0026 色見本なのかな?

優しい色合いが枝からぶら下がっています。

一枚一枚、かわいい葉の形。

Img_0037 小窓をのぞくと雨に濡れた濃い緑の景色。

ちょっとしたところにも手作りがたくさん。

Img_0028

ギャラリーのコーナー。

Img_0042

Img_0041 ほんの少し、緑を活けるだけで、こんなに素敵。

みんな欲しくなっちゃうな~と、迷いに迷って、ほんの少し、いただいて帰りました。

Img_0043 玄関の壁に飾ってあった花活け。

自然のものみたいに見えました。

せっかく素敵だったのに。

私の写真!ピンボケばっかりですみません・・・。

もっと素敵な写真が、cotomotocaさんのHPに載ってますので、どうぞご覧になってくださいね。

床も壁も照明も。

全部手作り!まねしたいことがいっぱいで、きょろきょろじろじろ、あつかましく写真も沢山撮らせていただいて。

夜も素敵だろうなあと後ろ髪ひかれつつ、早めにおいとまさせていただきました。

あわただしくお邪魔させていただいて、ありがとうございました!

またぜひ遊びに行かせてくださいね^^

驚くほどに近かった館山。

今度はゆっくり、花を見に行きたいなんて思ったりしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« お知らせ | トップページ | オールウェイズ2 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

HP拝見させていただきましたぁ~

はぁ~~~
どれもこれも私の憧れでした(*´д`*)
わたしもいつか自分でリフォームして
ゆっくり暮らしたいなぁ~

お皿がとってもかわいくて
あやうく買いそうでした!!!
でもsoldoutだったので、、衝動をなんとか抑えました(汗
葉っぱのお皿ほし~なぁ~

おなかいっぱい癒されました(*´д`*)

投稿: もみ | 2008年6月23日 (月) 18時01分

あ!!それから
オープニングパーティーの写真に
masakoさんは写ってますか?

投稿: もみ | 2008年6月23日 (月) 18時11分

土曜日は本当にありがとうございました!
しかも、初の臨時休業だったのですね。
・・・なんだかすみません。
こんなふうにブログに書いてくださって
お恥ずかしいけど感謝感激です!

ホントにあいにくの雨で、小雨のふる中、
楽しそうに子供と外で遊んでもくださってありがとう。
水鉢にはたくさんの笹舟が浮いていましたね。

masakoさんがこんなにいろいろ写真を撮っていたのね。
最初の写真は手つかずになっている洗面所。
物置状態だったのだけど・・・おもしろいね。
それと、ギャラリー部分も未完成なの。
壁はそのうち漆喰をモリモリ塗るつもり。
そうそう、葉っぱの形の壁掛けは色見本であたり。
いろいろ見てくれてたのね、ありがとう。

それから、グリーンのブーケ気に入ってます。
グリーンの球の花器に生けたらいい感じでしたよね。
HPのおしらせページに写真を載せました。
それと、ワイヤーのかごのキャンドルたち、ホントに素敵でした!
床に落ちる影がとってもきれいだった。
キャンドルナイトもご一緒できたらよかったですね。
そして、多肉のリースは玄関の看板の上につけました。
とってもいい感じです、ありがとう!!

長々と書き込んでしまってごめんなさい。
どうかご一緒くださった皆さんにもよろしくお伝えください。
本当にどうもありがとう!

投稿: cotomotoca | 2008年6月23日 (月) 22時20分

もみさん、はじめまして。
HP見てくださったのですね!
どうもありがとうございます。
そして嬉しいコメント、ありがとうございます!

投稿: cotomotoca | 2008年6月23日 (月) 22時22分

そうです!館山って近いんですよ!!
ステキなお店ですね。
今度時間があったらいってみようかな(^^)

投稿: まつも | 2008年6月23日 (月) 23時05分

もみちゃん☆こんにちはー(・∀・)
コトモトカさん、素敵でしょ?
葉っぱのお皿、いただいてきたんだけど、目玉焼きのせただけでなんだか美味しそうだよ〜。

写真に私、載ってないんです(>_<)
載ってたら、これこれ!って言えたんだけど。ざんねーん。

投稿: masako | 2008年6月24日 (火) 21時00分

cotomotocaさん☆ありがとうございます!
ブログに沢山素敵な写真が載っていて、にこにこしてしまいました。
棚に漆喰をもりもり?!それはもう絶対素敵になりますね〜。
これからも少しずつ、お部屋も育っていくのですね。
すごく楽しみです。また遊びにいかせてくださいね!

投稿: masako | 2008年6月24日 (火) 21時23分

まつもさん☆こんにちは!
ほんとに、あんまり近いので、びっくりしました。
今度はもう少しのんびりお出かけできればと思います(^-^)その時は、お邪魔させていただけたら嬉しいです!
コトモトカさん、素敵ですよ〜。是非お出かけくださいね。

投稿: masako | 2008年6月24日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21837673

この記事へのトラックバック一覧です: おでかけ:

« お知らせ | トップページ | オールウェイズ2 »