« 持ち込み | トップページ | そけい »

満開

Img_0051 先週の芍薬が、定休日明けの今朝、お店に入ると満開でした。

爆発?ってくらいのボリューム。

片手の平にはおさまらないほど。あふれるような花びらと、ふわっとしたいいにおいに、朝からぼんやり。

しゃくやく。もう盛りは過ぎていますが、毎回驚くほどに素敵な開花を見せてくれます。

ちなみに写真のしゃくやくの名前はミス・アメリカ。大柄です。

Img_0050 こんなに花びらを抱えてるのに、つぼみはピンポン玉より小さいくらいなんですよ。

以前は、芍薬って開かないのよねって、言われることも多かったのですが、ここしばらくはそんなことなくなって、「すごいのよ~大きな花で!」って言っていただけるようになりました。

自分達でも、小さなつぼみはあきらめ半分だったりしたけれど、今回のシーズンに来た芍薬は、パーフェクトといってもいいくらい、きれいに咲いてくれました。

やっぱりね、咲いてくれると嬉しいものです。残っちゃったとしても^^;

Img_0052 ガラスの器に観葉植物を。お店に飾る用にとのご希望なので、テーブルに置いても汚れないセラミスで植えつけました。

明るい場所においておいたら、みるみるのびてます。

この器、キャンドルホルダーなのですが、いろいろアレンジしてお届けしています。

素人のワイヤー雑貨と違って、しっかりしたアイアンのスタンド。とってもかっこいいです。

Img_0053 素人はワイヤーでやかんを作成。

Img_0054 取り外せる蓋がおきにいり。

いつもフリーハンドで作っては、いくつも試作して作りやすい形と大きさを探します。

もうちょっと考えて、かわいい形を見つかるといいな。

|

« 持ち込み | トップページ | そけい »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

masakoさん,chigusaさん コンニチワデス♪

 お元気そうで何よりデス^^
 明日からまた梅雨空になってしまいそうデスネ(涙)
 兼業主婦としましては辛い時期デス・・・
 てゆうか、私はいつもお母さんにおまかせで
 『ノ~テンキ主婦』でしたぁ♪
 最近気になってるお花のケ-キ☆
 最初はマジで食べれるのかなぁって思ってました***
 ス、ステキです。。。実物が見たいヨォ!
 チッコイやかんもかわゆすぎますぅ☆
 チッコイ物好きなオバチャンにはたまりませんです!!
 でわ,そろそろお仕事に戻ります~~

 

投稿: usamama | 2008年6月17日 (火) 16時08分

usamamaさん☆こんにちはー^^
お母様も!お元気ですか???
梅雨の晴れ間、奥様のみなさんは大変ですね~。
お仕事も頑張って、すごいです☆
やかん、usamamaさんのお好みかもしれません!
ちびお湯のみも作ってセットにしてもいいかもです。
なーんて、花屋なのですが・・・。
お花のケーキは、香りもいいのですよ^^
カーネーションを使ってるので、エチレン(果物から出ている成分)に弱いのですが、あえてデコレーションの部分はオレンジをちょこっと入れたりして、おいしそうって言ってもらえるようなものをお作りしてます。
お誕生日やお祝い事のときにでも、プレゼントにいいですよ~。


投稿: chigusa & masako | 2008年6月17日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21666079

この記事へのトラックバック一覧です: 満開:

« 持ち込み | トップページ | そけい »