« おおあわて | トップページ | 満開 »

持ち込み

花器の持ち込みは歓迎しています。

お好きな器に似合う花を選んでアレンジますし、ご自宅用にといってくださるお客様にも、良かったらお気に入りの花瓶とか見せてくださいねってお伝えしています。

でも今日はさすがに初の試み。

Img_0047 ご結婚のお祝いに、お客様が持ち込んでくださったのは。

新型の三角コーナーでした。

ようは、あの、いわゆる ナマゴミイレです。

今まで、おなべとか、ポットとか、キッチン雑貨にお花をってのは、たまにお受けしてましたが。

これはお初でした。

でも、いがいとポップな見た目で。材質もポリエチレン?かなにかで軽いし。

ざっくり束ねた花束をすとんと入れただけで、かっこよくなったので一安心。

シンクに引っ掛けるようなフックが付いていたので、壁にかけてみました。

おお!なかなかかわいい?かも。

Img_0045

黄色いスプレーバラ・フレアーと白八重トルコキキョウ、アルストロメリアのグリーンティー。

グンバイナズナにグレコマとナルコユリの葉っぱ。

もうひとつ、黄色いお花はゴールデンクイーン。小さいつぼみの中に、いっぱい花びらがつまっています。細長く沢山のびてるのが花びら。いつみても不思議。

ぎゅぎゅっとブーケ風に束ねました。

☆ご結婚、おめでとうございます☆

|

« おおあわて | トップページ | 満開 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21622551

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち込み:

« おおあわて | トップページ | 満開 »