« 雨音 | トップページ | 対決☆ »

お誕生日に

ブログを見てご依頼いただきました。(いつもありがとうございます☆)

お誕生日のお祝いに、お花のケーキ。

Imgp2939 いつも上の部分はベリーみたいなイメージで、赤いお花ばかり挿してたのですが、お客様のご希望で今回はピンクも足して。

ピンク色は・・・なんでしょう、桃っぽい感じ?になったかな?。

オレンジ~黄色系にすれば、シトラスフルーツケーキになりますね~。

クリーム色にすればカスタードだし。わはは。おいしそうです。

お料理は遠のいて、もはやまったくだめなのですが、おいしそう!というものには弱いです。(あ、でもグルメなわけではまったくなく。主に雑食です。)

鉢植えも、これからは実のなるものが増えてきますよ^^

Imgp2942 これ。もう貰い手はついちゃったのですが、きれいだったので。

今年最後の山紫陽花かな~。いや、懲りずにまたつれてくるかな・・・。

蝦夷八重紫陽花です。とっても花つきが良くって、わさわさしてます。

花びらがね、ちょっとちりめんがかっていて、子供の浴衣の生地のよう。

Imgp2941 ??伝わらないかな~??

葉っぱもね、普通の紫陽花と違って、ちょっと薄くてつやなしで、細長い。

静かなお花です。

つゆどきに紫陽花、おすすめですよ~。

今日は日中、雨降りで暇なのをいいことに、ご近所花屋さんにお邪魔しました。

ご近所の先輩花屋のルヴァンさんが駅前にお引越ししたのです。

全部手作り!素晴らしく素敵な内装でした!

やっぱりお花屋さんは素敵だなあと、自分を脇に置いて、思ってしまいました。

思ってるよりずっとずっと大変ですけどね。

|

« 雨音 | トップページ | 対決☆ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

依頼した者です。 いろいろ無理をきいていただいてありがとうございました! おかげさまで大好評。みんなおいしそう~っていってました。
我家につれてかえった芍薬も驚くほど大きく花開き、とっても綺麗です。また、遊びにいかせてください。

投稿: Rの母 | 2008年6月 6日 (金) 07時55分

Rの母様☆いつもありがとうございます^^
おいしそうでしたか??
そういっていただけるのが、一番嬉しいです☆
芍薬も、今だけのお花ですものね~^^
季節の贅沢、楽しんでください♪
またお子さんとお散歩に来てくださいね~。

投稿: masako | 2008年6月 6日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21434704

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日に:

« 雨音 | トップページ | 対決☆ »