« 花開く | トップページ | ぎゅうぎゅうなのです »

梅雨中の花

今日ももわーんとした空気のなか。

ばたばた車を運転して、あちこちへ。

車の中はお花のためにって建前でクーラーをかけてるので、さらさらしていてとても楽で、扉を開けると入ってくる湿気にちょっとうんざりします。

ナメクジに塩、私に湿気。

しおしおどろーんと溶けそうな気持ちを奮い立たせ。

Img_0019 お届けの花束。

上のほうでひょろんとのびてるのはクガイソウ。

トラノオ(ベロニカ)と同じゴマノハグサ科の植物ですが、こちらのほうが丈夫な気がします。

葉っぱもぴんと水が上がり、お花も地味ながらきれいに色づきます。

白紫陽花・白シモツケと一緒にちょっと和風な花束に。

Img_0020

ピンク色の花に埋もれてる小花がシモツケ。

小さなつぼみがぷちぷちとはじけるように開いてきます。

グリーンいっぱいで、目に涼しい花束になりました。

|

« 花開く | トップページ | ぎゅうぎゅうなのです »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

おぁー!画像の大きさが変わりましたね!
でかくてお花もキラキラ見えてばっちり☆
うっとり~しちゃいます(*´д`*)

湿気嫌ですねぇ
頭の上のバカ毛が、もじゃっっとなって嫌!
あ、バカ毛ってわかります?
なんというか頭のてっぺんのおばQな髪の毛。
福岡ではそれを「バカ毛」といいます。。
ちなみに夏ば外で頭の周りをブンブン飛び回る
小さな虫は「バカ虫」です☆
そんな私は明日葬儀(;д;)
じめぇ~っと。

がんばるぞーーー!

投稿: もみ | 2008年6月11日 (水) 17時51分

もみちゃん☆お疲れ様~。
葬儀ね、大変だね。私は現場はいってなかったけど、男前なお仕事だなって思ってたよ。
ほんとにお疲れ様。

バカ毛?
千葉だとね、イモ毛とかブタ毛っていうかも。あんまり美しくない表現です・・・。今度からおばきゅーって呼ぶことにするよ☆

小さい虫はバカ虫なの??それはいい!
外であの虫たちにしつこくされるたびに
ばかーっ!!って思ってたもの!
ぴったりだわぁ。

投稿: masako | 2008年6月12日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/21564384

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨中の花:

« 花開く | トップページ | ぎゅうぎゅうなのです »