« 緑が好き | トップページ | Summer Wreath展 »

配達から帰ってきたら、お店の中が森でした。

Img_0135 もしゃもしゃだらけ。

急な頼まれごとに必要なものを物色しに、今日はいつもより遠い市場へ。

結局探してたものは見つからずに、切花屋さんをうろうろして。

余分に持っていったお金が(余分ていうより、必要なものを買うためのお金だったけど)色んな枝ものに化けて、帰宅。そう、つまりは無駄遣い。

Img_0138 アベリア。(つくばなって書いてありました。)今、道でわさわさ新葉のついたつるを伸ばしてる植物。

あんまりそこらかしこでのびてるから、切って持って帰りたくなってたのが、市場で並んでいて。

甘ーい匂いを車に充満させながら、つれてきました。

Img_0137 Img_0145 Img_0143 Img_0142_2                             他にも色々。

名前をいつまで覚えていられるか不安な花達。左から。

ライステリア。(かわいい!赤茶の苞のなかから白い花がぴょこぴょこ飛び出してきます。)

柏葉紫陽花の秋色・ティアラ。

オレガノ。(葉っぱが起毛してて、ちょっと違う感じのもの。)

一番下の丸っこい花なんて、枝ものとしか書いてなくて、なにこれ?!って言いながら連れ帰りました。

もりもりしたものがいっぱい。高原のよう。

活けこみにちょっとずついろいろ、いれましょう。

そうそう。

Img_0132 これが昨日言っていた百合のニンフ。

白地に、刷毛でしゅっと色を挿したような様子。

花びらのふちも、ゆったりとカーブしていて、でも、開きすぎないで。

花束に、アレンジに、とてもいれやすい百合でした。

なにより葉色。深い緑が鈍いつやを出しています。

いいにおい。高いところに飾ったアベリアと百合が、降ってくるみたいに香りますよ。

Img_0126 お誕生日にケーキをお届け。

ケロコちゃん、いつもありがとう~☆

ちょっとずつお水をさして、長持ちしますよう。

                   

|

« 緑が好き | トップページ | Summer Wreath展 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

ヤッホー お二人さんおはよう! 初めてパソコンから送ります。 ちゃんと届いたらいいな! ドキドキ・・・

投稿: カブ ジュリア | 2008年7月 3日 (木) 11時17分

カブ姉さん☆お疲れ様です^^
パソコン、使いこなしてくださいね~。
また遊んでください♪

投稿: chigusa & masako | 2008年7月 3日 (木) 19時02分

おはようですsmile

かなりよろこんでくれましたheart02

ありがとうですup

また、遊びにいきまぁ~すrain

投稿: ケロコ | 2008年7月 4日 (金) 08時44分

ケロコちゃん☆お疲れ様^^
喜んでもらえて良かったです~。
またのんびりしにきてね。

投稿: masako | 2008年7月 4日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22029607

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 緑が好き | トップページ | Summer Wreath展 »