« とおりあめ | トップページ | お中元 »

なんどでも

よく忘れ物をします。物忘れも然り。

そのつど反省もしてるのに、なんどでも。

暑さのせいだと思いたいのですが、どうやらこれは単なる性格の問題らしく。

さっき手にしていたものがもうないので、われながらびっくり。

細々したものの大半は、エプロンのポケットの中で行方知れずになってたりします。

自分で、ポケットの中を出しながら、おいおいこんなに入らないだろってくらい出てくるので笑ってしまいました。

いくらなんでも。

デジカメはやりすぎ。っていうかいれすぎ。っていうか入りすぎ。

カメラをいいかげんあちこち探しまくって、まさかと思ってポケットを探ったら、ばばーんと出てきたのでした。(うちのデジカメ、結構大きいんです。冷静に入れてみたら、重いし、邪魔でしょうがなかったです。なんで気づかなかったかねー)

ああ、無駄にした30分を取り戻さなくては。

Img_0217 この写真を取り込むために探してたのよね。

お供え洋花の花束。

千葉は八月がお盆ですので、今の時期、ぱぱーっと仏花が売れることはないのですが、東京や神奈川のご親戚にお供え花をというご依頼をいただきました。

菊!っていうのも、もちろんおすすめですよ。

でも、ちょっと洋花でーっという方が多いみたい。

洋の雰囲気にあう菊も沢山ありますので、組み合わせて少しでも長持ちをするようにって思います。

Img_0218 ポップな花束、お届けしました☆

コロンとした形の花や、ゆらゆらゆれるオレンジ色のサンダーソニア。

夏の代表ヒマワリも。明るく楽しい花達です。

|

« とおりあめ | トップページ | お中元 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今回もお世話になりました

受け取った相手の方も
元気になる花束だったって
喜んでくださったよ。

苦手な分野「ポップ」だけど
とっても素敵なできあがりだよ

全然苦手でないと思います

投稿: junjun | 2008年7月14日 (月) 20時52分

junjunちゃん☆こんにちはー。
ほんとう?良かった~^^
も、ね、無い成分搾り出してのポップです。
基本、生活はモノトーンとかセピアの雰囲気なので。
junjunちゃんとこは、ちびっこもいて、なんだかカラフルだね。いつもお邪魔しては、楽しい気持ちにしてもらってます。ありがとうね~。

投稿: masako | 2008年7月15日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22291470

この記事へのトラックバック一覧です: なんどでも:

« とおりあめ | トップページ | お中元 »