« 暑・・・ | トップページ | パールホワイト »

七夕

気分だけの七夕飾りを今年も。

降ったりやんだりの雨に叩かれてしまいましたが、今は少し乾いて、和紙の短冊がひらひらしています。

七夕。

工場地帯の明るい空の下に育ったので。

天の川を見たことが、正直あんまり記憶になく。

子供の頃には、晴れた七夕の夜になって初めて天の川は現れると思っていました。

7月7日がお天気のことがなかなかなくて、いつになったら天の川が見れるんだろうって、一人で思っていました。

ばかだったなあって、何年か前に家族に言ったら。

「え?違うの???」と母が。

年に一度、スペクタクルな天体ショーが行われていると、信じていたらしいです。

どんだけメルヘンなのよって話です。

ま、メルヘン結構。

いつかちびっこに、間違った知識を植えつけてみたいと思います。

Img_0185 Img_0189

ワイヤーでいろいろ。

ハートカズラのプレートと、ワイヤーのお玉。

お玉、探してたのですが、なかなかなくて。

作ってみようと思ってから、早半年。

やっとそれなりのものができました。苔玉をのせて、壁掛けになります。

|

« 暑・・・ | トップページ | パールホワイト »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22134778

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 暑・・・ | トップページ | パールホワイト »