« 鉢花とクレマチス | トップページ | 葉月 »

ゆうべ

昨晩は、うれし泣きしそうなほどに涼しく、過ごしやすい夜でした。

私、クーラーの不備をそのままにしていたため、7月のひとつきをクーラーなしで過ごしたのです。 20日連続真夏日の7月を!

まあ、ずぼらの報いではあるのですが。暑さに弱いこの私が!いつもはクーラーの吹き出し口に立っている私が!

エコ?なんて気にしてられないーと冷房漬けだった去年からすると考えられないほどの日々を過ごしたのでした。

やー、やればできますねー。

お世話になったのはアイスノンと扇風機。これで夜も熟睡。

ひとつき頑張ったご褒美なのかしらーというほど昨日は涼しくて。

もうこのまま秋でいいじゃないと思いながら。

でも実は、昨日電気やさんに直してもらったのです☆クーラー☆

これで夏の後半も安心です・・・。

Img_0337

定期の活けこみ。

今日はグロリオサをメインでグリーンいっぱい。

こちらのお客様、お伺いすると、花瓶はぴかぴかに洗ってくださってるし、中につめたいお水を入れてくれてあるし、私はいつもお花を活けるだけ。

とーってもありがたいことです。

活け終わると、こころなしか花もしゃっきり。

花も、暑いの苦手だろうけれど。一緒に頑張ろうねーと励ましつつ。

さあ!八月ですね!

あと二ヶ月。頑張っていきましょう~。

|

« 鉢花とクレマチス | トップページ | 葉月 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22684671

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうべ:

« 鉢花とクレマチス | トップページ | 葉月 »