« お中元 | トップページ | なつやすみ »

はないれ

ゆらりさんがご紹介くださったはないれです。

Img_0236 シックな色が花を選ばずに飾っていただけると思います。

この形、とってもお花が活けやすいです。ちょっとの花でも素敵になるのが不思議。

極端な話でいえば、葉っぱだけでもきれいです。(ゆらりさんの、モンステラもシンプルでかっこいい=☆)

Img_0239 こんな感じ。メインがないけれど、なんとなくすがすがしく。

テーブルにはきっと、おいしいものが並ぶし、イスに座った人達のにぎやかさとか、会話の楽しさとかが一番で、お花もはないれも文字通り、ほんの少し花を添えられればいいものだから。

それでもないとさみしいねと、言ってもらえるようなものをお届けできたなら、とても嬉しいです。

器はとっても頼もしい。

Img_0229 このいつもお伺いしてる活け込みも、器に助けてもらっています。

ご指定の花器がとてもとても口径が広くて、いくらお花を入れようと、まだまだ入る代物で。

でもせっかくご用意いただいたものだし・・・と試行錯誤。

結局ですね、中に一回り小さいガラスの花器を沈めて花止めにしました。

なので、中が二重構造になってます。

メインの花や背の高い枝物達は中の細めの花器にすっと立てて、周りをグリーンでくるむように。

少ない花材で大きく見栄えよくってことがかないました。これだと、余計な花を入れなくてもいいのでお水も汚れにくいです。

夏は花持ちがどうしてもきにかかる季節です。もちろんお世話はしていただいた分だけきっと長持ちになるけれど、そればっかりはできないよって時だってあるから。

いちどに沢山飾らないっていうのも、ひとつの手段かなと^^

そりゃあ、沢山買っていただくのが、花屋はいいにきまっているけれど。

すぐだめになったから、もうお花飾るの嫌になっちゃったわって言われるのが一番悲しいのです。一本だって、花はじゅうぶんきれいですから。

夏ばてにお花ひといろ、効きますよーって、おすすめします☆

はないれ、手作りでとても素敵です。お届けも承っておりますので、どうぞお電話かメールにて、ご連絡くださいませ。(右上のプロフィールの欄に、ご連絡先ございます。)

|

« お中元 | トップページ | なつやすみ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22335365

この記事へのトラックバック一覧です: はないれ:

« お中元 | トップページ | なつやすみ »