« 七夕 | トップページ | ♪ »

パールホワイト

Img_0191 贈り物アレンジ、chigusa作。

白いグロリオサのパールホワイト。

たまにはねって、贅沢買いで連れ帰り。

いつ使うのよってとこでしたが、無事にもらわれていってくれました。

グロリオサ。なかなか使いこなせないというか、この花なら、他に花入れなくてもきれいじゃんって思ってしまうので、あんまり買わないのですが。

白は別。特別です。

市場で見るたびに手に取り。ためいきとともに売り場に戻し。

そんな花がまだまだ沢山ありますよ。

いつか、「も、全部。全部もらっていきましょう!」って言って仕入れられますよう。

昨日短冊に買いとくべきでした^^

Imgp2978 七夕の昨日はカスミソウの日、でもありました。

活けこみ先でそんなおしゃべりをしながら、いつもはあまり活けないカスミソウをたっぷりと入れて、パールホワイトをふわふわと飛ばしました。

カスミソウ。小さい頃はとても好きでした。

今は色んな花を選びたくて、予選落ちさせがちでしたが。

たっぷりカスミに花をほんの少しっていうのも、涼しそうで、いいなー、と再発見です。

|

« 七夕 | トップページ | ♪ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22158336

この記事へのトラックバック一覧です: パールホワイト:

« 七夕 | トップページ | ♪ »