« 月末 | トップページ | 森 »

緑が好き

Img_0068 赤!で。

といってもどうしてもグリーンと白は入れてしまいます。

原色だけでっていわれたら、どうなるのでしょう。

よく、自分内で想像自主練習するのですが、なかなか難しいです。

どうしても、薄めたくなってしまって。

なんとか苦手を克服したいのですが。どうしてもなんとなく息が詰まる感じ。

緑を入れると、気持ちが楽になるのです。このアレンジも上にふわふわさせたスモークグラスがきれい。

どうぞおうちで花を飾るときにも、ひといろ緑を加えてみてください。(道草だって大丈夫!)とたんにみずみずしく見えてきたりします。

なんでしょう、グリーンセラピー?みたいなものなのかな。

昨日、百合の花を市場で選んだのも、最後の決め手は葉っぱのグリーンの濃さでした。

深緑の葉が渋くつやめいていた、ニンフという百合。

ようやく花が開き始めて、中の色が見えてきています。

あまり仕入れたことの無い、複色の百合。

とってもきれいだったので、写真に撮ろうと思ったのですが、きれいな色が写らない時間になってしまったので、また明日にでも。

夕方が長くて、爽やかな季節です。あわただしいときは、時間のたつのも気づかなくて、時計を見てびっくりするけれど。

|

« 月末 | トップページ | 森 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22010474

この記事へのトラックバック一覧です: 緑が好き:

« 月末 | トップページ | 森 »