« お祭り騒ぎ | トップページ | は! »

わすれたころに

油断してたら、やられてしまいました・・・。

お店のわきっちょに置いた鉢植え。

一度被害にあってから、すごく気をつけてたのに。

結構大量に、連れ去られてしまいました。

・・・。

けっこうへこむものですね。

はー。

ご自由にどうぞって思ってるのかなぁ。

せめて。

大事に育ててもらえますか?

拾ったからって(盗んだからって)適当にして枯らしたら・・・呪・・・。

・・・。

はい、愚痴終了です~ごめんなさい。切り替えていきましょう。

Img_0326 Img_0330

ちびっこ花束。chigusa作。

左の花束に入れたピンクのカーネーション。

撫子(ナデシコ)なんだそうで。

もともとカーネーションもナデシコも、親戚だろうけれど。最近は、カーネーションみたいなナデシコがいっぱい。

これも、ぱっと見はカーネーションだよなーって思ってたのに、伝票にはナデシコって書いてあったのでした。名前はプティカ。ふりふりで、なんだか愛嬌のあるお顔だち。

右に入れた小さなアンスリュームもほんのりのグラデーションがきれい。

かわいらしい小花で、お子様向けに。

鉢植えの誘拐にあってしょんぼりしてたので、市場で鉢植え、買ってきちゃいました^^

ご紹介は明日にでも☆

|

« お祭り騒ぎ | トップページ | は! »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

ああ ここにも被害者が。
「花盗人は罪にならない」と花泥棒推奨文句があるために
全国の花屋が(いや一般家庭でも) どれほど心無い被害にあってることか・・

うちなんぞ白昼堂々リ-スやアクセサリ-などもやられまくりました。去年。
そのため一時期、「番長の部屋」は「呪いの部屋」と化したのは言うまでも無いです。
カ-ンカ-ン☆←五寸釘

投稿: 番長 | 2008年7月28日 (月) 22時15分

うぎゃー!大量連れ去り事件??
ひどい!
「ご自由に」な訳ないじゃない~。
でも「持ち去るべからず!!」とも書けないし…(笑

外に置いてるからには持ち去りは仕方ないけど、やっぱり悲しいですよね。

投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 00時18分

番長さん☆お疲れ様ですー^^
もうねー・・・。心の五寸釘、打っております。
包丁だってショーリショーリと研ぎますよ~。
なんといっても、すくすくと育ったころあいを見計らってもってかれたきがするのが、腹立たしいところです・・・。
売れ残ってほくそえんだジュリアと三角葉アカシアだけは勘弁していただきたかったのですが・・・。
はあ・・・。

あぁ、でも番長さんちのスズメバチよりは、被害っていうか、恐怖はないですよう。
どうぞ駆除はプロに頼んでくださいね~。

投稿: masako | 2008年7月29日 (火) 18時11分

kanaさん☆こんにちは~^^
こないだは、ほんとにありがとうございました!

そうなんです、もはや誘拐事件です!キイー!!!
chigusaは、鉢底に呪いのマークを貼って置いておきたい!と申しておりました。
私も、持ってった人がバラのとげにざっくりささればいいわ!って思います・・・。
外に置いておくからだって、わかってるんですけどね。
夜露に当てたほうが、植物にはいい気がするんで、たまにはなーって置いていくとこんなはめにです。
ほんと、悲しいし、さみしい気持ちになりますね~。

投稿: masako | 2008年7月29日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22610371

この記事へのトラックバック一覧です: わすれたころに:

« お祭り騒ぎ | トップページ | は! »