« つるつるぴかぴかのもの | トップページ | ダリア »

cohakoさんへ

配達途中、見つけたお店がcohakoさんでした。

Img_0569_2

こんなところに素敵なお店が!って感激して、配達終わりに我慢できずに寄り道。

古いもの・懐かしいものが沢山の場所。手に取るとみんなほしくなっちゃうよって、帰ってから相方に力説。

二人していいなあいいなあって思っていたところへ、うちへも遊びに来ていただいたりして。とってもありがたいことに、嬉しいお話をいただいて、日々花の小さな手作りのこものを置かせていただくことになりました。

今日は納品へ。

Img_0565 まあるくやわらかい光の差す、明るい場所。

特等席をいただいたようで、恐縮でした。

ちびっこお嬢さんたちにお手伝いしてもらって、かわいくディスプレイ。

Img_0567 Img_0568

窓際の小さなすりガラスのスペースにも。

自分達のお店にあるものたちばかりなのに、場所が変わったら、なんとはなしによそゆきな顔になりました。

誰かの目に、柔らかくうつるといいなぁ。

Img_0572 夏休みを終えて、明日から営業再開のcohakoさん。

なんだかいろんな雑貨も置かれて、さらに楽しそう・・・。

東京には素敵なお店や場所が沢山あるけれど、お出かけ下手な私は、楽しかったことと同じだけ、くたびれ気分もお持ち帰りしなくてはならなかったりします。

自分達が住んでいる場所に、素敵なところがあると、本当に嬉しいです。

できればいつか、日々花もそういってもらえる場所になりたいなあ、などとぼんやり思いつつ。

素敵☆じゃなくても、誰かがほんのり和む場所になれますよう、これからものんびりと。

cohakoさん。

http://cohako.com

|

« つるつるぴかぴかのもの | トップページ | ダリア »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
遊びに来ちゃいました~♪
今日ちょうどオーナーさんと「cohakoさんに行ってみたいなぁ~」と話してたところでした♪
やっぱり素敵なお店ですね。
千葉にそういう素敵なお店がドンドン増えていって欲しいです。
日々花さんの作品も楽しみです♪

投稿: trico | 2008年8月28日 (木) 23時15分

tricoさん☆こんにちはー^^
cohakoさん、素敵ですよ~。
どれもこれもって迷っちゃうものが沢山。
ひとつずつ、大切に持ってかえりたいものばかりです。
幕張に比べたら、この辺は静かな街ですが、小さなお店がぽちぽちと、宝探しみたいに、楽しいですよ。

投稿: masako | 2008年8月29日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23311385

この記事へのトラックバック一覧です: cohakoさんへ:

« つるつるぴかぴかのもの | トップページ | ダリア »