« その後 | トップページ | 夏雲08 »

日々びっくり。

Img_0410 発送の花束。chigusa作。

お花はほとんどお客様のセレクションです。

いつも落ち着いた花合わせのお客様。じっくり時間をかけて贈り物を選ぶのって、いいなあと思います。

昨日、ちょっとびっくりしたことがありました。

この花束にも入ってる、茶色のぷちぷち。

Img_0414 これ、なんのお花だと思います?

秋の花、ワレモコウって思いませんか??

私達、二人して、ずっとそう思っていたのです。

初めて仕入れたときに、伝票にワレモコウって書いてあったからでもありますが、昨日それが違っていたことに気づきまして。

も、ほんとにびっくり。10年やってて気づかなかったことにもびっくり。

普通にお客様に説明してたことが申し訳なく・・・ここで自白でございます。

「普通のワレモコウより長持ちですよー」って。「ドライにしてもぽろぽろしないしー」って。

ああもうお恥ずかしい。嘘ついてました、すみません!

ほんとの名前は、エリンジューム・セレナータでございました。

エリンジュームって、青くてとげとげした、夏にとってもお役立ちのお花です。

この花とは似ても似つかない、今になっても不思議な気持ちです。

でも!ちゃんと調べたら、どれもエリンジュームって書いてあるし!

まだまだ知らないことばかりです・・・。

今日は反省文でした^^;

|

« その後 | トップページ | 夏雲08 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22800787

この記事へのトラックバック一覧です: 日々びっくり。:

« その後 | トップページ | 夏雲08 »