« 週末 | トップページ | ネロ »

酷暑日

Img_0415 お祝いに。

大きな寄せの苔玉をお作りしました。

注文主様のご希望とはいえ。

大きすぎたかな?

Img_0417 どーん☆

大げさに言うと、ハンドボールの球くらいはありそうな・・・。

ソフトボールよりか、うんと大きな。

もう、重!重!っていいながらの苔貼り。

できあがりはもはや、キングオブ苔玉って感じで。

でもね、内容は、お日様大好きなオリーブとパンダスミレとつるコケモモで、丈夫さ限りなしって組み合わせ。

一抹の不安は、育ちすぎやしないかしら?ってことです。

その際にはぜひお知らせいただければ。作り変えますのでー^^

☆おめでとうございます☆

さて。

暦が秋に変わったとて、まだまだ暑く。今日は酷暑日となったそうです。

せめて元気なお花をと、どんどん使う花。

姫ヒマワリです。地味だけどしっかりもの。

いいものは、葉っぱもつやつやなんですよ。

明るいオレンジの花色は、なんにでも合わせやすくて、この時期大活躍です。

Img_0423_2 明るくおまかせの花束。

こんな風な、あんまりやらない組み合わせも、この季節ならではです。

でもね、この花束にも・・・。

紫陽花馬鹿(あ、なんか画数が多くてかっこいいー?)を自負する私達。

きっちりミナヅキ入ってます。左の奥に、白緑のぷちぷち。さわやかです。

今日もね、市場にて白紫陽花(!)という誘惑に、負けそうになりながら、結局いただかずに帰ってきたのですが。

まだちょっと後ろ髪を引かれてるのです。

紫陽花で白で・・・。もう、間違いなく素敵に違いない。

世の中はお盆というのにねー。

あ。

菊?

菊はね、もちろんもちろん、いろんなの、ございますよー☆

素敵色、いろいろ。どうぞご覧くださいませ!

|

« 週末 | トップページ | ネロ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22864629

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑日:

« 週末 | トップページ | ネロ »