« おやつ | トップページ | スコール »

花火

連日夏らしく。

開き直って夏ならではの楽しみを。

今日は花火大会があって、きっと道も混むからーなんて理由をつけて。

早めに帰っちゃったり?する?

いやいや。閉店までは意地でもー。

うちへ帰ると、お盆らしくお客様が多くて。

昨夜は浴衣のちびっこが。

子供浴衣のかわいらしさ。ふわふわ帯の愛らしいこと。

いいねえと言うと、嬉しそうで。手持ちの花火で遊びました。

なんていうのでしょう、あれ。

線香花火みたいな、基本的な。もち手が鉄でできてるやつ。

あんまり色も変わらない地味目な花火ですが。

ぱちぱちばちばち、景気の良い火花が散って、ちいさいころから一番好きでした。

(ちなみに二番はドラゴン!じゃーじゃー吹き出るのが好き。)

服に染み付く煙のにおいも、夏らしい。

折り紙して、お絵かきして、スイカ食べて。

楽しかったね、遊んでくれてありがとう☆

また来年ね。

Img_0483

開店のお祝に。

ふんわり開くキャラメルアンティーク入れました。

和食のお店なので、ほうづきやススキみたいなのとか。ちょっと秋も入れまして。

茶色の花はトルコキキョウ・ダブルミニブラウン!

Img_0470_2 ぱりぱりした花びらがとっても長持ちです。

濃茶がシックで大好き。

ダブルミニシリーズがあって、白もピンクもパープルもラベンダーも。

どうやらほとんど仕入れたことがあるもよう。

おすすめのトルコキキョウです^^

|

« おやつ | トップページ | スコール »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23002091

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« おやつ | トップページ | スコール »