« ダラダラ〜(^q^) | トップページ | 秋…? »

自由研究☆

一人だと、ぼんやりは二乗になるようで。

今日は一枚も写真がとれなかったのは、何の理由もなく、私のぼんやりのせいです。

ふ。

あれもこれもやろうとおもうと、ひとつも終わらないことも、ここへきて悟りました。(遅)

はぁ・・・。

そんななか。

昨日の最後のお客様は、ちびっこふたりとおかあさん。

夏休みの宿題用にと切花をお買い上げいただきました。

なにをするの?とたずねると、切花の長持ち実験!とのこと。

ほぉ~。すごいねちびっこ。

どれが長持ち?と聞かれたので、長持ち?なら菊だよとお答え。

あ、でもね、菊、あんまり長持ちしたら、夏休み終わっちゃうかも。

ということで、スプレー咲きのバラを。

頑張ってね~とお渡ししながら、何の気なしに、実験内容を聞くと、色んな水の中に花を活けて、どれが長持ちかを調べるそうで。

「どんな水にするの?」と重ねてたずねると、

「ただのお水と、栄養剤を入れた水、お砂糖入りの水、十円玉を入れた水、あとお醤油!」

?!

なんですと??

お醤油を入れた水で、お花が、長持ち・・・。

・・・したらすごいね。発見だね。

その実験結果、ぜひともご連絡ください☆

・・・小学男子の夏休みっておもしろい~。

花屋としては、醤油水につかる一枝のことを思うと、若干複雑でもありますが。

いいの。その中できれいに咲いた花のこともきっと思い出になる?でしょう?

うちのベビーロマンチカ。頑張ってくれることでしょう。

ふ。

ちびっこのみなさま。

☆良い夏休みを(宿題頑張れ~)☆

|

« ダラダラ〜(^q^) | トップページ | 秋…? »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23135838

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究☆:

« ダラダラ〜(^q^) | トップページ | 秋…? »