« ネロ | トップページ | アフロ »

ひぐらし

急に涼しくなったとはいえ。

まだ秋のせみは鳴いておりません。

ひぐらし。

ツクツクボウシ?

が、鳴かないと、夏は終わらないですね。

ジイジイ鳴いてるのに気づくたび、耳がヒグラシを探します。

まだ鳴いてないみたい。

ずいぶんと、朝・夕方の空気が爽やかになってきて。

今年もなんとか乗り切れそうです。

夏。

いつになったら好きになるのでしょう。

名残惜しくなるなんて、想像つかないけれど。(だって、夏が来ると思うと、春から気が重いのです。)

久しぶりの人にも、「暑いでしょ。汗だくで、弱ってるでしょ。」って言われまして。

うんまあ、そうね。でも、今年はまあまあ良かったよ。

大丈夫。

もう少し、頑張れそうですよ。

花だって、去年より、ずっと持ちがいい気がします。

なんでかな。不思議です。

Img_0446 お届けアレンジ。

ぴょんぴょん飛ばしたのはミニクルクマ。

夏には夏の花があります。クルクマもそう。

しっかりの茎で、長持ち。ミニは特に持ちがいい気がします。

今日はバラもつれてきました。お盆で菊をはじめとした和花のお値段が高めな分、バラがとってもお安かったのです。なのでとってもお買い得。

夏のバラは花が小さめで、色も少しぼんやりしてみえますが。

去年も言ったけれど、その小ささも、色も、夏らしさといえるのかな、と思います。

鮮やかな花と同じくらい。そのときだけの花として。ちゃんときれいと思える花です。

|

« ネロ | トップページ | アフロ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22919070

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらし:

« ネロ | トップページ | アフロ »