« 留守番開始です^^ | トップページ | やっぱりね(T-T) »

クレマチス

どうしても、と思って、連れ帰ったクレマチス。

用事ないかもよ~ととがめる自分もいたのですが、振り切って。

短いし、お店の肥やしになったら・・・と不安でしたが、なんとかあちこちへ。

Img_0526 お供えに。なぐさめになるような花をといわれて束ねた花に一枝挿し入れました。

日持ちといわれると、ちょっと心配な部分もあるけれど、季節の和花にどうしても目がいきます。

お世話しだいでは、結構もつのですよ。ちゃんと小さなつぼみも開くし。

華々しさからかけ離れて。たたずまいが静かで、いいのです。

おだやかな気持ちになれる花達。

おうち用には、ちょっとでじゅうぶんですって、言ってしまうのですが。

花束にだって、メインではなく、アクセント。

たまーに、うっかりそんな花ばかりになってしまうこともあります。

店中、アクセントだらけ。

売り上げを作れる花を仕入れなさいと、その昔よく言われました。それが一番あたりまえで大切なこと。いやというほどわかってるのに、実際はついつい気分先行。へなちょこです。

へなちょこのまま、どこまでいけるかなぁ。それとも、だんだん変わっていけるのかな。

ヒグラシの声を、この夏初めて聞きました。もうここからは夏の名残です。

だらだら汗をかきながら、心は秋へ。

|

« 留守番開始です^^ | トップページ | やっぱりね(T-T) »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23089384

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« 留守番開始です^^ | トップページ | やっぱりね(T-T) »