« ゆうべ | トップページ | 花火です☆ »

葉月

Img_0366 発送の花束、chigusa作。

アンティーク紫陽花入ってます。

この紫陽花は輸入物ですが、今、あちこちで立ち枯れかけてる紫陽花たちも、結構素敵なアンティーク具合です☆

配達中など、車の中からついついよそ様の紫陽花に目を奪われます。

来年のために、剪定をする際には、どうぞ一言お声をかけていただければ・・・なーんて。

お店にも、古株の紫陽花が、だんだん色を変えてきています。

目に付くたびに、にま〜っとこみ上げてくるのをおさえつつ。

ゆるやかに変化して、その時々に応じた色になって。変わっていくことも悪くないなーと、紫陽花をみるといつもそう思います。

Img_0359 小さなお祝いの花束。

今日はいつにも増して、小さなものをいろいろ作りました。

冷房の効いたお店で、丸くなる背中をときどき伸ばしつつ。

じーっと集中していたら、ふと鏡を見てびっくり。

左のまぶたがえらいこと腫れてます。

???

なんとなくそういえば?かゆい?かも。

どうやら蚊にさされていたようです。ぱっとみは軽くお岩さんのようです。

気づけ私。

Img_0370 今週のちびブーケはクレマチス。初雪草に、長持ち花のマムをひとかけ。

人差し指の長さくらいで作ってあります。

これをお届けする喫茶店のお隣はうっそうとした神社で、先日は裏口で作業していたら、がさがさっとくろーい生き物が。

・・・でっかいカブトムシでした。虫が苦手な人にとっては、カブトムシもクワガタも、

ゴ○○○といっしょのようなもので、びくびくしながら納めてきたのでした。

8月が始まりましたね。

8月、と耳にするだけで気が遠くなりそうです。せめて葉月ですねぇと、言葉で暑さをごまかしながら。

皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ。

|

« ゆうべ | トップページ | 花火です☆ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22707701

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月:

« ゆうべ | トップページ | 花火です☆ »