« 酷暑日 | トップページ | ひぐらし »

ネロ

大好きなネロ。

濃い赤の、ナデシコです。

今週はずっと効かせ色はネロの深い色。

Img_0430_2 お祝アレンジchigusa作。

シックで豪華に。

ひもケイトウのえんじ色も。

紫とあわせて、涼しそう。

活けこみも。

Img_0434 ちびっこテーブル花。

ゲーラックスの丸い葉をくるりとして、中に花をひとかけずつ。

気分は仕出しのお弁当屋さん。

この赤い色がナデシコのソネット・ネロ。

今日はネロで活けこもうってことでネロだらけです。

Img_0436 Img_0437 Img_0438

小さな花をあちこちに。

お届けにあがった相方は、喫茶店のお客様に、「お花活けるの上手ね~」といわれたそうです。

喫茶店の従業員さんと間違われてるみたいです。

Img_0443 エントランスはグラジオラスとひもケイトウ。

季節の緑は風船唐綿でした。

ほんの少しの秋。

暑さが和らぎますように、の願いをこめて。

|

« 酷暑日 | トップページ | ひぐらし »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

masakoさん&chigusaさん♪
 残暑お見舞い申し上げます。。。
 またまた今朝会社のパソコンを開けてショック~(涙。。。)
 昨日フリマだったんですってぇ!!
 実は土曜日お休みしたんでf^^);
 お品物は近いうちに取りに行きますので
 それまでうちの子のことヨロシクお願いします(*^^*)
 オリンピック始まりましたね。
 『虹子チャン』入賞するといいですネ☆
 高校野球も残念な結果に。。。でも手に汗握っちゃいま したヨ! 
 あ!肝心なこと聞き忘れるとこでしたf^^);
 お盆休みとかありますか?
 ではでは残暑厳しき折、お身体お愛下さいませ~♪

投稿: | 2008年8月11日 (月) 12時29分

usamamaさん☆こんにちはー^^
あー!やっぱりお伝えするのおそかったですね(汗)
すみませんでした・・・。
メールをお届けしてはみたものの、usamamaさんのおうちのPC、確か壊れたって言ってらしたの、あとになって気づきまして・・・。
あわてて、こちらでのご連絡になってしまいましたー。
でも!ちゃーんとかわいいお子達、揃えてますので。
お気に入りを見つけにいらしてくださいね☆
夏らしさ、オリンピックと高校野球で満喫中です!
暑さしのぎつつ、元気でお店はやっておりますので。
お休みは、定休日の日曜だけでございます。
いつにもまして、静かな通りになっておりますが、
ゆったりのんびり、遊びにきてくださいね^^
ではまた☆

投稿: masako | 2008年8月11日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/22881973

この記事へのトラックバック一覧です: ネロ:

« 酷暑日 | トップページ | ひぐらし »