« 快適☆ | トップページ | 寄せ植え »

鉢いろいろ

Img_0668_2 Img_0669 秋の鉢植えいろいろ。

岩沙参(イワシャジン)、黒葉です。

ゆらゆら揺れて、きれい。

秋の花、派手じゃなくて、好みです。

でも昨日、いろいろ選んで車に積んで、冷静にトレイを見返したら、ほんとに地味で。

あわててピンク色のアザレアを買い足したのでした。

でも、どれもおすすめ。秋風に似合う花達を見てくださーい。

Img_0670 Img_0672_2 Img_0674 Img_0675 Img_0677 Img_0678 Img_0679 Img_0680 Img_0681

萩(江戸絞り)・紅シタン・白玉星草・千日小坊・ワーレンベルキアスパイシーベル・じゅずさんご・ブルーウイング・ミニバラ(グリーンアイス)・ペラルゴニウム(イングランドバイオレット)・斑入りギンバイカ。

・・・ふふふ。どれも地味ですが、かわいい花達です。

一押しは白玉星草。

ずっと欲しくて、ようやく連れ帰りましたが。

となりで仕入れてた花屋さんに、

「それ・・・売れるの?」と聞かれ。

「んー?店員は欲しいかなーなんてー。」と笑ってごまかしてきました。

ま、確かに。華々しい花を、という方にはきっと、雑草みたいな花ですが。こーれーが、ほんとにかわいいったら。

Img_0673 白いぷちぷち。

白玉星草、なんて名前そのまま。

あとで、苔玉か盆栽に仕立ててみましょう。

秋の手仕事、始まっています。

のんびり遊びにいらしてくださいね。

|

« 快適☆ | トップページ | 寄せ植え »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23643256

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢いろいろ:

« 快適☆ | トップページ | 寄せ植え »