« 森へ | トップページ | ミナヅキピンク »

ロイヤルパープル

ロイヤルパープルって、いつも気になってた枝もの。

スモークツリーの葉っぱです。

いっつも、どーんって大きくて、何に使うかわからないうちは仕入れられないねって言ってましたが、どうやら乾いたりするらしいよ、なんてことも聞いたし、なによりつやつやな葉色に我慢がきかずにつれて帰ってきました。

というわけで、今週はいろんなところにおすすめ。

Img_0850 活け込みだってメインは葉っぱ。

なにこれ??って意外に喜んでいただけて、よかった~。

表のつやも、裏のマットな質感も、とても素敵。

Img_0851 ライトの光が透けて、葉脈が赤く浮かび上がります。

カウンターに活ける花、いつも背をたかーくってリクエストを受けますが、たまにはこんなのもいいねーと自己満足満点です。

こちらはお誕生日の花束。chigusa作。

Img_0856 うっとり秋色紫陽花とともに。

あぁ、秋ですねぇ・・・。

なんだかいつにもまして市場が楽しいものにあふれています。

ときどき冷静にならないと、うっかり花を買い忘れてしまうほど。

枝と実と、秋のいろどりにうっとりぼんやり。

うはーーーーーってなるところを必死で抑えつつ。

明日もお花、いろいろ入る予定でございます。

どうぞのぞいてくださいませー^^

|

« 森へ | トップページ | ミナヅキピンク »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

昨日はステキな花束を、ありがとうございました

プレゼントしたら、すごくすごく喜んでくれて、わたしも嬉しくなりました(o^-^o)
帰り道 車の中も、とてもよい香りでいっぱいでした

また、おじゃまさせていただきます♪

投稿: hiroko | 2008年10月 1日 (水) 14時43分

hiroko様☆こんにちは^^
お花、喜んでいただけて良かったです~。
はじめましてのご挨拶、させていただけて嬉しかったです。来月末のイベントで、素敵な方たちとご一緒できることをとても楽しみにしてます。
私達も、お店にお邪魔させていただけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

またどうぞ、のんびり遊びにいらしてくださいね。

投稿: masako | 2008年10月 1日 (水) 17時38分

         日々花さん 

         こんにちはbud

  先日は、素敵な時間をありがとうございましたwink
  私のブログに、あの日、撮った お写真載せましたhappy02
  また、お会いできる日を楽しみにしておりますwink

      。。。chouquettes。。。 

投稿: chouquettes | 2008年10月 1日 (水) 18時43分

chouquettes様☆こんにちは~。
先日は沢山お話させていただいて、とても楽しかったです。
ご紹介いただいて、恐縮です…。
これから春まで、花屋は楽しい季節です。
わくわく楽しいものをご用意できるよう、頑張りますので、どうぞまた遊びにいらしてくださいね。
お嬢さんにもまたお会いできるのを、楽しみにしてます^^

投稿: hibika | 2008年10月 2日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24149741

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルパープル:

« 森へ | トップページ | ミナヅキピンク »