« &R | トップページ | 蓮 »

ガーベラ

Img_0562 夏の間、なんとなく花持ちが気になって、あまり積極的には手にしなかったガーベラ。

ようやく、連れ帰ると、やっぱりかわいいです。

お客様の目も引くし、管理の方法さえきちんとお伝えすれば、もっと暑い時期でも並べていいんだろうな、と思いました。

ガーベラ、お水はぐーっと少なめにお願いしたいのです。

でも、他の花と一緒に花束にしたときは?とか、考えちゃったりするんですよね。

バラなんかは、お水たっぷりが好きだろうしなぁとか。

そんなこと考えてるうちに、引っ込みがちになる手。

でも、夏場の花の種類が少ないときには、目だけはカラフルなガーベラを追っていて。

うーん、なんとも優柔不断です。

Img_0590 こんもりの花束ばかり作って、こないだも反省したりしました。

夏場、蒸れるんだから、もっとふんわり作らなきゃねーとか。

きゅきゅきゅと束ねる癖のある、私です。

枝振りを生かした、ラインのきれいな花束は、どちらかというと相方が得意です。

あ、相方って、おかしいのでしょうかね。

先日も、お客様に「お笑い?」なんていわれたり。

でも私達、なんとなくお互いを相方と呼びがちです。

むしろお笑いと認識していただいてもよろしいかと。

ま、あんまりおもしろくはないんですけれどね。

両方が、ボケたがりですし。

だれもつっこまなかったりしますし。

・・・なんのことやら。

さてさて。

9月の声を聞きまして。

9月ですね。そうですね。敬老の日ですね。

ちっともぼんやりしてたのに、ぽちぽちとご依頼をいただいて、ありがとうございます。

サンプルくらい、載せなさいよねぇ。

明日。明日ぜひともアップさせていただこうかと。

と、自分にプレッシャーをあたえつつ。

そうそう。

今年の敬老の日は、15日なのですが、お月見はその前日の14日なのですよ☆

お月見にも便乗、いかがでしょう?

そのまえには9日の菊のお節句もありますし。

素敵な菊を沢山連れ帰ってみたいなと、思ってますよ~。

|

« &R | トップページ | 蓮 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23437660

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラ:

« &R | トップページ | 蓮 »