« ガーベラ | トップページ | 秋色 »

蓮の実、本物を見たのは、花屋になってから。

池に浮かぶ蓮の花と実が、頭で結びつくまで、ややしばらくかかりました。

驚いたのは、ある日外国のお客様が、その蓮の実から、種?をころんと取り出して、ぱぱっと手早くむいて、ぽいと口に放り込んで食べてしまったこと。

おいしいのよって笑っていってくれたけど。お客様、それはお会計前です・・・。

え?

そりゃあそうです、食べましたよ当然。農薬のことを考えながらも、皮をむいたら平気でしょって思いつつ。

ゆでた落花生みたいな味がしました。なかなかおいしくいただけたかと。

そんなしょっぱい思い出のある蓮の実がやってきました。

このままドライにもなります。おすすめです☆

Img_0636 敬老の日のサンプル。

今年のおすすめの色合いはこんな感じ。

秋の花を沢山で、薄ピンクから、濃い赤へシックな色が入ります。

ここへも蓮実を一枝。真ん中にある白い花はとっておきのセルリア。

セルリア、なんともいえない透明な花です。入荷が確実ではないのですが、出会えたらぜひ。

もちろんご希望の色合いも承りますので、ご相談くださいませ。

おまけ。

Img_0638 蓮の茎。

切っても切ってもこの形。

レンコン型です^^

|

« ガーベラ | トップページ | 秋色 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23462618

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ガーベラ | トップページ | 秋色 »