« 秋の花束 | トップページ | 快適☆ »

Img_0658 お届け花束。

白い花だけで、というご注文。花屋ではたぶん、しろあがりっていいます。

しろあがり、お悔やみ花ではよく使われますが、個人的にも、なににつけしろあがりがすきで、気をつけないと、しろあがり風な花束になりがちです。

東京の花屋さんでは、白い花しか置かないというところがあって、一度、お邪魔しに行きました。

落ち着いた、静かな花屋さんだったと思います。

自分ではそこまでのこだわりはなくて、でも、なにかひといろ加えるときに、白やグリーンを手に取ってしまうのは、もうずいぶん前から。

頼りがいのある色なのです。自分の中で。

こっくりとした、深い色の花が多くなるこれからの季節。

それでもきっと毎回、白い花は手にして帰ると思います。

今朝も市場からの帰り道、伝票を見返して、ピンク色がひといろも無かったことにびっくり。緑と茶色と白の割合の多さに、苦笑いだったのでした。

これが二人組みで行ってるにもかかわらずなのが、困ったものです。

ピンク系の花、しばらくお待ちください・・・。

|

« 秋の花束 | トップページ | 快適☆ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23598766

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋の花束 | トップページ | 快適☆ »