« 蓮 | トップページ | 秋の花束 »

秋色

Img_0644 秋色紫陽花。

アンティークカラーです。

・・・贅沢です。(ええと、そう、お値段も)

たった一枝、花屋の仕入れとしては論外な連れ帰り方。

たぶんお客様に手渡すときには、ほんの少し切ないような気持ちになったりもするのでしょう。

それほどに、きれい。もう、これに関しては、花屋としてとか、商売人としてとかというのでなく、単なる花のファンとして。秋色紫陽花の季節がやってきたことが嬉しくてたまりません。

手間と暇。気の遠くなるほどの心配りで作られて、花は花屋へやってきます。

作り手の方々の気持ちがこもった花達。

秋色は、それだけでなく、自然の力と時間の魔法もかかってます。

魔法なんて、メルヘンな言葉ですが。そして自分はまったくのメルヘンでない人なのですが。

ほかに思いつく言葉もなく。

今年もまた、なんどでも、わぁ、と早朝の市場で思うのです。

まだまだ暑いのに、9月の声を聞いたからか、ご自宅用のお花をお買い求めのお客様がいらっしゃるようになって。

私達の朝の嬉しい気持ちを、ほんの少しずつお持ち帰りいただいています。

テーブルに、じんわりと秋の風の涼しさと日差しの柔らかさを。お花でどうぞ^^

|

« 蓮 | トップページ | 秋の花束 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございましたheart02
かわいいお花や小物、素敵なディスプレイshineそして、色んなお話をさせていただき、とても楽しい時間が過ごせました。
あのかわいいクルミちゃんたちは早速リビングに飾りましたnotes
きっとお友達も喜んでくれると思いますlovely
また遊びに行かせてもらいますねpaper

投稿: pesu | 2008年9月 4日 (木) 22時06分

pesu様☆こんにちは^^
こちらこそ!お会いできて、とっても楽しかったです~。
素敵なイベントのお知らせも、嬉しかったです。
詳しいこと、ぜひお知らせくださいね。

クルミたち、すくすく育ってくれると思います。
どうぞ楽しんでくださいね。

投稿: masako | 2008年9月 5日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/23492025

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色:

« 蓮 | トップページ | 秋の花束 »