« 雨ですが…。 | トップページ | 山のもの・・・。 »

こまものやだったのかも

皆様、お休みはいかがでしたでしょう?

私達は、フリマとバザーにそれぞれ参加。

そもそも、出前に行くことになると、10日前くらいからお天気が気になりだします。

ほとんど晴れマークの週間予報を見ても、油断できないぞと朝晩チェックしてると、そのうちに週半ばに曇り時々雨マークが出始めて、冷や汗。

じりじりじりと週末へ向かってずれてゆく傘マークをあきらめ顔で見ながら当日を迎えるパターンです。

今回なんか、金曜の夜の天気予報にも出てなかった傘マーク。当日朝にはきれいな朝焼け。

なのに8時に外にでるとぽちぽちと雨が降るってのは。・・・どうゆうこと??

二人して、なかばやけ気味に荷物を積んで会場へ。小雨の中始まったフリマは午後には晴れたので、まあよしとしました。

あいにくのお天気の中いらしてくださったお客様、ありがとうございました~。

翌朝はバザー。ちびっこ用の小さな細かい花こものを沢山お持ちしました。

こんな感じ。

Img_0944 黒板を背にして。

なんだか学校って懐かしい空気が漂っています。

去年も思ったけれど、ちびっ子達は私が小さいときよりうんと大人びていて、こんなにいい子じゃなかったよなぁと、ふしぎな気分で。

でも、お隣のチョコバナナやさんでお買い物して、目の前で食べてたのが、みんなとてもかわいかったです。

バナナ。世の中は品薄なのに、すごいな、たっぷりありました。おいしそうでした~。

そんなわけで、先週は準備にちまちま細かいものを大量生産の日々。

花屋?じゃないね私達、こまものやだねっていいながら。

手のひらに乗る、小さな花たち。

かわいらしかったので、いろいろ、定番になるように準備中です。

11月と、12月の楽しいイベントにもお持ちしたいと思います。

と、その前に、お客で行きたい素敵な催し物のDMが届きました。

「林檎の木の下で」  http://blog.livedoor.jp/kawaiyaringo

11月の7日~8日に、習志野市本大久保のギャラリー林檎の木さんで、cohakoさんが参加される展示が行われます。

ガラスや皮、樹脂の作家さんたちの作品と一緒に、cohakoさんちの古道具が並ぶそうですよ。

うちはお店があるので、行けない・・・よね、たぶん。あぁでも隙を見て、ちらっとお邪魔したいくらいです・・・。

ゆったりのんびり、遊びに行きたいイベントですよ~。

Img_0948 素敵なDM。

日々花にもおいてありますので、どうぞお持ちくださいね^^

|

« 雨ですが…。 | トップページ | 山のもの・・・。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24476733

この記事へのトラックバック一覧です: こまものやだったのかも:

« 雨ですが…。 | トップページ | 山のもの・・・。 »