« 檸檬 | トップページ | 木枯らし »

余談

今朝のこと。

朝ごはんのついでにお昼のしたく。

おべんとうをつめていたら、前を通るおばあさんに「これも持っていきな。」とみかんをてわたされ。

おべんとうをくるみながら、気が向いてお茶を水筒につめて、忘れていかないように玄関へおいておいたら母が。

「あんた、今日はどこぞへ行楽へ?」と。

おべんとうと水筒とみかん。

確かに、ピクニックのようでした。

ま、そのまま逃亡することなく、お店へ。

でも、そんなことを話していたせいか、なんだか行楽気分はぬけず。

朝からお茶の時間。

Img_1050 午前中はひとりで留守番だったので、よりのんびり。

お誕生日にもらった水筒がやっと活躍しだしました。

いちいちお茶を入れなくても、ちょこっとずつ熱々のお茶。

ぜいたくです。ありがとうね~。

Img_1055 いつもの喫茶店のテーブルへも、秋色の花を。

整列してるとなおかわいい☆

Img_1056 深い色でお届けです。

|

« 檸檬 | トップページ | 木枯らし »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

水筒いいですよね!!
私も買おう買おうと思うんだけど
続くかな・・ってw
飽きっぽいから2、3回使ったら使わなくなりそうでぇ~

朝のお弁当も作れば節約だし
健康にもいいんだけど、
なかなか早起きできませんーー

でもやってみたくなりましたw

投稿: もみ | 2008年10月31日 (金) 20時30分

もみちゃん☆こんばんは〜(^^)ノシ
そうなのね、節約と健康と一石二鳥だけど、実はかーなーり、めんどくさい…。
なので私は気が向いた時にってしてます。
続けてる意識もないくらいだよ。
水筒、色んなのがあるから、ほしくなっちゃうけど、それだとただの水筒マニアだね(x_x;)

投稿: masako | 2008年11月 1日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24871870

この記事へのトラックバック一覧です: 余談:

« 檸檬 | トップページ | 木枯らし »