« うっとり・・・☆ | トップページ | つやつや »

秋の鉢植え。

鉢植えたちも秋の匂い。

Img_0917 水引草の赤と白。白いのは、葉っぱに模様がありました。

庭植えにして、毎年楽しめます。

Img_0916 Img_0919

紅葉もの。ハゼと五色南天。

つやつやの南天の葉。おすすめです☆

ハゼも毎年新葉と紅葉を楽しめるし、小さめなのでどこでも置けてとっても優秀。

Img_0915 クロホシクサ。以前入荷した、白玉星草の黒バージョン。

濃い灰色といった感じ。こちらのほうが、ぐっと渋いです。

一鉢の中の花数がすごーく多くて、びっくり。

Img_0921 ぷりぷりの赤い実がかわいいチェッカーベリー。

花がね、スズランみたいに揺れる白い小花で、かわいいのです。

とーっても丈夫。ツルコケモモと並んで、秋のおすすめ実物です。

実物といえばこちらも。

Img_0922 紅シタン。

だんだん色づいてきました。

こんなふうに、盆栽風に仕立てられてるものは、必ず!といっていいくらい、おじさんが買っていってくれます。

ぷらぷらビニールに下げて、お持ち帰りの姿がなんだかかわいらしくも見えるのです。

Img_0923

ポップブッシュ。これも紅葉がきれいな木。

大きくなるので庭植えもおすすめです。

お知り合いのリースの先生は、これを沢山使って秋のリースを作っていらっしゃって、とても素敵でした。

くるんくるんと、動きのあるドライになります。

はー。秋満点です。きっと、パンジーとか、コスモスとか、マリーゴールドとか、ガーデンシクラメンとか、華々しいかわいい花達で埋め尽くされてるであろう、よその花屋さんたちのことがちょっとうらやましくもありますが。日々花は今、こんな感じです。今、というか、いつもこんな感じ。よく見ないと全部緑色。でも、じっと見てもらえると、小さな色がとりどりです。

うっそうとしておりますが、どうぞとおりすぎて、見つからなかったわぁーなんて言わないでくださいねー。

Img_0926 ちなみに入り口の扉の取っ手には、いただきもののアケビの実がぶらりとさがっております。

だんだんうれてきちゃったから、そのうちオヤツになっちゃうね。

|

« うっとり・・・☆ | トップページ | つやつや »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今年もチェッカーベリーの苔球の季節ですねぇ~

うちの店はシクラメンやらパンジーやらですが、

私も緑緑の植物が大好きなんですぅ~ うふ。

投稿: もみ | 2008年10月 9日 (木) 21時07分

もみちゃん☆おつかれさま〜^^
チェッカーベリーいいよね〜。丈夫だし♪
うん!苔玉にもしよう!華やか花屋さんにあこがれつつも、どうしてもどうしても、緑緑のセレクションになってしまうのよ〜。

投稿: masako | 2008年10月10日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24384900

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の鉢植え。:

« うっとり・・・☆ | トップページ | つやつや »