« お知らせ。 | トップページ | 秋桜 »

おどどけ。

Img_0984 赤が好きな奥様に、お届け。いつもありがとうございます^^

お休みの日の配達は、なんとなくドライブのような気持ちで。

終わってからもぐずぐずと帰らないで、あちこち寄り道してきました。

Img_0989 これ、何の花かわかりますか?

姫イワダレソウです。

一度、仕入れたことのある鉢植えですが、とーっても丈夫なんです。

果てなく広がりますよってお客様にはお伝えしてたのですが、どこまで?っていうの、正直わかってなくて・・・。

でも!ここでみたのはまさしく果てなく広がるイワダレソウでした。

Img_0987 ・・・。

どこまでいくの?ってほどの広がり具合。もう土のないところまで波のように広がっています。

それでいて、お花は繊細。

Img_0990 こんな感じ。

小指の爪くらいの小さな花が、ふわーっと広がります。

ランタナ、という花の仲間なので、お花の形が似ています。

ここは、サービスエリアの駐車場なのですが、しきりになってる植え込みが、ほとんどこの花。なんだかメルヘンな風景です。

夕暮れになるまでぼんやりとして。

Img_0992

秋の空を撮って帰りました。

|

« お知らせ。 | トップページ | 秋桜 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

姫イワダレソウ!!!
私もだいすきです!!

でもお店に入ってきたのは
ずーーーーーっと1つも売れませんでした(汗
50円なのに。。

ちょっと地味ずぎるみたいで(汗
でも、ポップ作戦&こんなふうに大きくなりますよ!
って伝えたら なんとかぜんぶお嫁にいきましたよぉ~

私もたくさん買ったんですけど(ノ∀`)

そうそう!ツタガラクサって知ってますか??
これもイワダレソウみたいに広がるんだけど
めっちゃ地味でかわいいのです(笑
夏に枯れたと思ってた子が
今日鉢を見たら小さな芽をたくさん出してて!
めっちゃかわいくて楽しみです!
今度写真のせます~☆るるる~

投稿: もみ | 2008年10月20日 (月) 20時31分

もみちゃん☆そうなのよ〜!地味なんだよね。
「…草…、でしょ?」って言われちゃうの。
でもかわいいよね。うちも寄せ植えに勝手に混ぜ込んだりして嫁に出したよ。
ツタカラクサも!好きよ〜。あんまり見ないんだけどね。
結局、雑草チックなものが好きなのかな^^;

投稿: masako | 2008年10月21日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24629859

この記事へのトラックバック一覧です: おどどけ。:

« お知らせ。 | トップページ | 秋桜 »