« ロイヤルパープル | トップページ | ダリア »

ミナヅキピンク

うっとり。

Img_0867 ミナヅキのピンクがあんまりきれいだったから、外に。(見せびらかしに)

なんでこんなにってくらいの、マシマロ色。

Img_0871 しばしぼんやり。

甘い匂いが強くて、虫が沢山集まってきちゃいました。

通る人達も、「何ですかこれ?」って。

紫陽花なんですよーこれも。

もうちょっとすると、ドライに向いてる秋色に変化したものがやってきます。

今回のはそこまで花色の変化が進んでいない、フレッシュなピンク色。これはこれで、そのときだけの色合いです。

変化、といえば。

この花。

Img_0873 スプレーカーネーションの、モカ・スウィートという種類。

これ、花色の変化がすごいのです。

今日つれてきたばかりのは、こんな色。

モーヴピンクっていうのかな。化粧品にあるような、くすんだような、落ち着いたピンク色。これが・・・。

Img_0874 こんな感じに。

これは、活けこみ先から下げてきて、まだまだ元気だったので小分けしてお店で飾っていたもの。伝票を見返したら、9月15日に仕入れたものでした。

もうすっかりとピンク色は抜けて、緑色へと変わっています。

並べたら、こんなに違うんですよ。

Img_0875

二週間しても、まだ元気。花屋としては、ちょっと複雑ですが、花好きとしては、嬉しい限り。

カーネーション、なぜか日持ちしないなんて思い込んでる方もいらっしゃいますが、とんでもないです。

お水を控えめにして活ければ、びっくりするくらい長持ちです。

あと気をつけるのは、一度に沢山、花瓶にきゅうきゅうに入れないことくらい。

今は色も沢山あるので、迷ってしまうほどです。おすすめですよー^^

皆様どうぞお試しくださいね。

|

« ロイヤルパープル | トップページ | ダリア »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

え~~ワタシも知りませんでした!
モカスウィート!最初の色に惚れて、でも咲ききったときの色
見たことなかったです。
感激、感動、です!
今度 仕入れたら 一本自分用に…( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ようこ | 2008年10月 2日 (木) 01時09分

ようこさん☆こんにちは~^^

きれいですよね~モカスウィート!
伝票見てたら、二週に一度、仕入れてました。
あんまり沢山買わない私達にしては驚きのリピート率です…。
ふふふ。ぜひぜひ一本ご自宅へ~。
花屋だってお花、飾りたいですよね^^


投稿: masako | 2008年10月 2日 (木) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24175303

この記事へのトラックバック一覧です: ミナヅキピンク:

« ロイヤルパープル | トップページ | ダリア »