« ダリア | トップページ | ほうづきのゆくえ »

レッドラナンキュラ

Img_0822 いつもご注文いただくお客様からの今回のご依頼内容は。

「いつもと違ってね、派手でね、明るい色で。ね、あの、ピンク色もね、いつもの地味な色合いのピンクじゃなくて、ぱあっとした、ね、わかるかな、とにかく派手にね、お願いね。」

ええと、お気遣いありがとうございます。どんなに派手にと思っても、入荷の時点で抑え目な色が揃っている、うちの店内をよくよくわかってらっしゃるので、こんなご依頼をしていただきました。

なんだかほんとに申し訳ないくらい。いつものお花でご迷惑かけてないかしら。

と、言うわけで頑張って、意外にこんなのもできましたってくらいの花。

はで?ですよ?ね?

「ラナンキュラス、ないのかな?」ともおっしゃってたので、バラのレッドラナンキュラで雰囲気を代用。

ぴかーっとしたピンク色の花も揃えて、みたんだけど。

Img_0824 ここで、マットな色のユーカリを入れてしまうあたりが、私のつめのあまさでしょうか・・・。

こんなにながいこと、色に敏感にならなきゃいけない仕事をしているというのに。

イメージとおはなのすりあわせって、いつまでも難しいのです。

|

« ダリア | トップページ | ほうづきのゆくえ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/24229769

この記事へのトラックバック一覧です: レッドラナンキュラ:

« ダリア | トップページ | ほうづきのゆくえ »