« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

一日目

cohakoさんでの出前花屋1日目。
なんだかぐるぐるくらくら目が回って終了しました。
もっとたくさんお話したかった皆様、いらしてくださってありがとうございました!
お会いできて、ほんとに嬉しかったです☆
お互いに顔をあわせる暇もないくらいだった花屋2人。皆様に不手際がなかったかが早くも心配でございます。
あの、もしなにかありましたら、右上のプロフィール欄にメールアドレスがございますので、どうそお知らせくださいませ。
あったか楽しいイベントのご報告は明日また。
明日は写真撮りたいなぁ〜なんて思いながら。
取り急ぎ今日の御礼でありました。

ありがとうございました☆

日々花。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わしわし

Img_1262 Img_1261 Img_1266 Img_1265 Img_1264 Img_1260 Img_1258    

わしわしわしわし。

頑張ってみてます・・・。

ふ。

ふふふふふ。

なんだかナチュラルハイに。

まだまだいきますぞー。

Img_1256 切花も・・・。

さあ☆

つぎいってみよう~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いよいよなのです。

今週の土日。

cohakoさんでおこなわれるイベント『コハコで冬支度』。

いよいよ差し迫ってまいりまして。

ご用意できる限りのものをーって思って手をつけていったら。

・・・終わるのかしらーっていう感じに・・・。

や。終わらせますけれども。いろいろいろいろ。

作ってゆくうちに、こんなのもあんなのもって楽しくなってしまって。

早くも冬支度のしたくで楽しくなってしまって。

なんだか笑いながら、こまごまお作りしています。

明日からはお持ちしますもののご紹介もできる・・・予定でございます。(といって自分を追い込む作戦。)

他の作家さん達のかわいいものたちも、3brancoさんやcohakoさんのブログにてご紹介されています。

皆さんなんだか気合が入っていらっしゃり・・・。お母さんをやりながら、そんなに頑張れる、好きという気持ちにちょっと感動。

私たちも頑張らなくちゃね。

Img_1242 こちらはいつもの定期便。

バラのベビーロマンチカの葉っぱがあんまりにもぴかぴかきれいで、いつもはかなり整理するのを、そのままお入れしました。

バラは葉っぱも素敵なのです。

スプレー咲きのストックも香って、一足先に春おお届けしました。

お知らせ。

11月29日~30日。イベントのため、実店舗、お休みいたします。

ご予約等は対応させていただきますので、どうぞご相談くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初霜

冷たい雨になりました。みなさま、かぜひいていらっしゃいませんか?

うっすら痛かった扁桃腺がいよいよやばそうな気配でございます。

薄着なのがわるいんだけど、肩こりなのでついつい重い上着を脱いでしまうんです。

はー。それにしても今朝は。(あ、今朝といってもまだ夜明け前でしたが)市場へ向かおうとエンジンをかけ、曇ったフロントガラスをぬぐおうとワイパーをつけたら。

シャー!!って。窓、凍ってました。それほどには寒く感じてなかったのに、凍ってたって気づいたら、とたんに寒々しくて。そういえば、地面もきらきらと凍ってたようですし。

でもでも、風邪なんか引いてる場合じゃございません。今週はいよいよcohakoさんのイベントですし、翌週はりんご市。今年を納めるつもりで頑張ってます。

頑張って早くなおして、楽しいイベントになるように。

Img_1231あったか色の花束。発表会へ。

ふんわりもしゃもしゃかぶせたのは、エアプランツのウスネオイデス。

こんなんですが、生きてます!花だって、咲いちゃうのです☆

エアプランツ、お水はいらないというイメージかもしれませんが、意外と必要です。あげるときには桶にためた水にじゃぶっとつけてくださいね。

葉っぱや花にない色合いと質感。もはもはとあったかそうなので、冬らしさも加わって、これから結構登場するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

んー。

沢山かさばるものがある最近のお店。

モミ枝やら雪冠杉やらヒムロ杉やら。

サンキライやら野ばらやら。なんやわからぬ実物やら。

なんだかもりもりの何種類あるかわからない針葉樹のなかで。(黒板に書き出したら、書ききれませんでした・・・。)

さきほど、ぷちっときれた緊張の糸。なんでしょう。ぷちーんと音がしましたよ・・・。

ぼんやりと、意味もなくサンキライのリースを頭にのせ。(眠いから、頭がちくちくして目が覚めてちょうどいいと思ったかもな。)

もくもくとリース&スワッグ作り。は、と気づくと外真っ暗。ここのとこ毎日そんなパターンです。

なのにひとつも写真に撮れてないのは・・・何故?

んー。

来週かならず・・・。みなさまどうぞよろしく。

では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク色々。

地味すぎだった先週の反動で、今週はピンクだらけだった切花たち。

リースの材料として、沢山のグリーンが揃っていたので、ちょうどバランスが取れたような雰囲気でした。

なのでお作りしたのもピンクが多くて、ほんとに注文の幅を利かせない花屋でございます。

丁寧な品揃えって、大事なのにね。

そんななか頑張って作ってたピンク系じゃないアレンジ、chigusa作。

Img_1225 ねえさん、頑張ってはりました・・・。

そしてピンクたち。

Img_1218 ぎゅぎゅぎゅと束ねて。

さぎやまさんのガーベラがきれいなんです。

八重咲きガーベラ。つい仕入れちゃいます。

Img_1220 ふわふわ。

後ろにあるのはカーネーションのシキブ。

エリカの花とあわせました。

午前中の明るい光で撮った写真。やっぱりきれいかも^^

Img_1216 ご注文の発送リース。

贈り物にリース、いいですよ^^

花屋のいつもの配送の箱と違って、とても小さくて軽~い箱に入れて発送したのですが、なんだか新鮮でした^^

こんな薄い箱に梱包できるのねーって。

箱を開けたときに、わぁって言ってもらえると嬉しいなぁ。

急に木枯らしが強くなったような1日でした。

皆様どうぞあったかくしてくださいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空が高かった昨日。

すっかり寒いですね。

足もとの防寒をそろそろ本格的にしなくてはいけません。

立ち仕事なので、足の裏から冷え冷えしてくるのです。

さて。

昨日は急なお休みいただきまして、すみませんでした。

遠い距離、歩いてお越しくださったかたがいらしたと、ご近所さんに教えていただきました。

しっかりお知らせ、しないで申し訳なかったです。ほんとにすみませんでした・・・。

昨日は旅を。快晴のきれい過ぎる空の下、ぐんぐん車を走らせて。

私たち二人が、もはやファンといっても(むしろマニアといっても)過言ではないほどに大好きなお花屋さんへ。

宿り木の番長さん。ようやくお会いできました。いつもネットで訪れていた番長庵へ初めてお邪魔して。

・・・・・・・ってね。

もう言葉にならないほど。(あ、それにしては私、ぺらぺらおしゃべりだったのですが。)

どこもかしこも素敵で、苦しくなるくらいでした。

あと少し、近くならば、私、きっと通いつめてしまいます。

番長さんはやっぱり番長さんでありました。なんのこっちゃですが、言葉のままなのです。

お話も、笑顔も、たたずまいも。

そして、ここまできたからにはぜひとももう一件の花屋さんへ。

hanakuraさん。番長さんのところとはまた趣の違う、明るい素敵なお店。

なによりも、花瓶にいけられたそれぞれのはなが、どれもぴかぴかきらきらしていて。

ひとえだひとえだを大切にされてるんだなぁ~と、ぐっときました。

花屋ですが、よその花屋さんを訪れるのが好きです。

お邪魔しては、お花屋さんはいいなあって感じることばかりで。

自分に足りないところが、よくよくわかります。(それは、花屋さんに行ったときだけではないのですが・・・。)

そしていつも、我に返って、・・・頑張らねばってうのです。

カメラ、かばんに入っていたのですが、あえてお願いしないで、目に頭に、心にきゅーっとつめて帰ってきました。

そんなわけで、ばっちりと体中に栄養補給☆をさせていただきまして。

年末へ向けて、頑張れそうな気がいたします。

番長さん、hanakuraさん、ほんとうにありがとうございました^^

またきっと、お邪魔します☆ そしたら、またお話させてくださいね。

ここへ遊びにいらしてくださる皆様へも、ほんとうに心からおすすめしたいと思います。

どうぞどうぞ花屋さんへお出かけくださいませ。

どこの、というわけでもなく。お家の近くにあるところでもいいし、お出かけ先で見かけたお店でももちろんかまわないですし。

きっと、きゅーっと音がして、体の中になにか嬉しい空気が満ちると思います。

私が今、とっても嬉しい気持ちでいっぱいなので、多分間違いありませんよー^^

そんなわけで、とてもいい1日をいただきました。

訪れてくださる方々に、嬉しい気持ちになってもらえるように、日々花も頑張りますので。

これからもどぅぞよろしくお願いいたします^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日まで

暖かいのは、今日までって聞きました。

そう聞いてしまうと、今日の暖かさが名残惜しく。

出先から、お布団干しに帰っちゃったり。

犬も外で、のびのびとお日様と戯れてたので、されるがままをいいことにわしわしとなでまくり、時には抱き上げて裏返したりして。

空も高くて、のんびりな1日。

明日から寒くなるそうで、今日帰ったら、衣替え(いまさら?)しなくては!

クリスマスのしたくもこつこつとすすめております。

針葉樹の切り枝も揃い始めました。

いらしてくださるお客様に「なんだか、やるきまんまんってかんじね!」って言っていただいて。

おもーい腰を上げて。まいどごてごての生活をあらためようと反省しつつ。

がんばっております!

早くも、しゅー・・・ってオーバーヒート気味なので。

明日店舗、お休みいただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Img_1214_2 発送アレンジ。

白い小さな丸い花は菊。

かわいらしくまんまるに変化していきます^^

菊って、どんどん素敵なものが作られているような気がします。

お悔やみのイメージを脱して、花束アレンジのメインを飾る日もきっと近いはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ。

☆明後日、19日の水曜日、まことに勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。☆

急なことで、申し訳ございません・・・。

素敵なもの探しに行ってまいりますので。

どうぞよろしくお願いいたします^^

Img_1209 今日のアレンジ。

うっかりにもほどがある今日の私。

器をね、わざわざおもちいただいていたのに。

なんと私、普通にお店の器でお作りしてしまいました・・・。

もーーーーーーーー。

優しくお電話いただいたお客様、すみませんでした!

なんだかぼんやりで。いけませんです。反省でございます・・・。

明るくおまかせいただいたこのアレンジに入れたカーネーションはシキブといいます。

シックでね、いいのです。

秋は、ピンク系のお花をよくお作りしました。

Img_1205 こちらは発表会に。

はじめて見たお花が入っています。

上のアレンジにも入ってるのですが。

スターチースの仲間で、ブルーファンタジアというお花がありましてね。

ブルーの名の通り、薄紫色の花。

ですが、今回見たのはピンク色。ピンクのブルーファンタジア?なんてややこしいことです。

Img_1207 これ。

抑え目のピンク色がとってもかわいくって、衝動買い。

でも。

やってしまったことに。また、名前を、ど忘れしております。

どなたか、この花の名前、ご存知でしょうか?

むーーーーー。

この次見たら、ぜったいメモろう・・・。

そんなこんなで。

明後日。臨時休業でございます。

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出前の日々

Img_1170 ギャラリー林檎の木さんから、&Rと、来年のスケジュールのお知らせと、りんご市のDMが届きました。

&Rは林檎の木さんが発行されているフリーペーパー。

今回の巻頭は、日々花のご近所でもある、蘇我の古道具屋さん、cohakoさんです。

素敵にご紹介されています~。

フリーペーパーもDMも、数が限られておりますので、お早めにどうぞ^^

さてさて。

今月後半から、週末は出前花屋の私たち。のんびりですみませんが、少しずつお知らせしますね。

まずは29・30日。cohakoさんでのイベント『cohakoで冬支度』にお邪魔します。

ワンコインレッスンをしましょう☆とお話させていただいてから、はや・・・ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、ようやくお知らせです。

日々花ワークショップ『葉っぱのてのひらリース』です。

見本はこんな感じ。

Img_1189 クリスマスの匂いを感じる、深い緑色の葉っぱをワイヤーでつなげて、

もこもこコットンや木の実、キラキラのオーナメントをちょこっとつけて。

ちびっこの手のひらにも収まるくらいの小さなリースを作ろうと思います。

ちびっこちゃんたちにもできる簡単リース。

どうぞお母さんやお友達とご一緒に、ご参加くださいませ。

半生の葉っぱで作るリースは、時間がたつにつれて水分が飛んで、ひと葉ずつがくるんくるんってカールしてきます。

飾りながらだんだん楽しく変化していきますよ~。

Img_1204

月末までには、冬らしさも増して来るでしょうが、cohakoさんちの表をお借りしてやる予定であります。お天気を願っております・・・。ぽかぽかのお日様の下でできたらいいなぁ。

どうぞ皆様あったかい格好でいらしてくださいね。

土曜日はカフェタニエールさんのランチもあるんですって。

なんだかお客さんとしてとっても楽しみになってしまいますが、自分達の準備はしっかりとしなくては!

Img_1197 Img_1201

作家さんたちのあったかい手作りのものたちに、仲間入りさせていただけるように、私たちもちまちま楽しい小物をお持ちします。

おうちのぬくぬく冬支度にどうぞお使いいただけますように^^。

りんご市についてはまたあらためて。

今日はこのへんで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

においの正体

今日。

夕方から来てくれたお客様が、「なに?このにおい??」って言っていたのは。

たぶんこれ。

Img_1166 これ。

お客様からのいただきもの。

中身は。

Img_1168 袋いっぱいのローズマリー☆

口をあけるとふわーんと香るのです。

剪定したからっていただいちゃいました。ありがとうございます。

相方はさっそく、くるくる巻いてリースをつくりながら。

なんだかおなかがすくにおい~って。

ほんとです。ちょっとだけ手伝っただけで、てのひらからごちそうのにおい。

なんだかとても贅沢なきもち。

私、実を言うと。こんなにお花をもらう花屋になろうとは思いもしませんでした。お花をいただく花屋って、ひょっとして、失格かしらねぇ・・・。

でもね。お花を買いにいらしてくださる人たちって、ちょっとしたプレゼント、というか、おすそわけ?がすっごく素敵に上手です。

日に日に寒くなってゆくけれど、なんだかとてもじんわりうれしい日々。

明日もお天気つづくといいですねー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムース

Img_1164 chigusa作。ちびっこアレンジに入れた、淡いグリーンのトルコキキョウは、ムースといいます。八重咲きふりふりでとっても大輪。豪華なお花。

バラみたいねーって、よく言われる八重咲きのトルコキキョウの中でもとくにたっぷり大きめの花。そしておいしそうな名前。

贅沢なお花です。ながめてうっとり。お値段もすこしお高めな分、とっても長持ちなのです。

トルコキキョウ。甘い名前が色とりどり。シュークリームとか、クレープとか。

値札についた名前を見て、ふふっと笑う人多数。目が合うと、私も笑ってしまいます。

別に、食いしん坊だから仕入れてきたわけじゃないですけれどね。

ここ数日、ぐんと寒くなってきて、お日様もあまりおめにかかれず。

寒いと肩こりがますます酷くなり、猫背がさらに丸くなります。いっそのことそのまま丸くなって寝てしまいたいなぁ、などと思う早起き仕入れ日の夕暮れでした。

クリスマスリースのお問い合わせ、いただいております。

生の針葉樹のリースは、来週あたりからぼちぼち並び始めます(と、ここで宣言をして自らのお尻をたたく作戦です)ので、どうぞご覧くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くもりぞら。

Img_1153 オレンジ赤がきれいなスカシユリ、ロイヤルサンセット。開いてから見える茶色の点々がかわいいです。

お届け先でわしわし活けこんでたら、帰りがけお店の方が焼き芋くれました。

できたて焼きたて。もったいなくてカイロがわりにして持って帰りました。

仕事を始めたばかりのころ、「あんたは金はたまらんけど食うには困らん人生だ」といわれたことがあり、当時はなんだかそれって・・・と思ってましたが、

今となってはまったくもってその通りできています。

でも、食べるに困らないって、結構幸せと言えませんかねー。

Img_1156 こちらは立派なこちょうらん。市場のN本さんに仕入れてもらったのです。

お届け先にはうなるほど蘭が来てましたが、いいとこに置いてもらえてよかったです^^

開店のお祝いに伺うと、こそっとよその花屋さんのお花を見学させてもらいます。ディスプレイが素敵だったりして、勝手に花展に来た気分。

帰りの車の中で、脳内自主練なのでした。

急に冷えてきたこのごろ。そろそろ足先カイロの出番です。

暖房弱めでお客様にはご迷惑おかけしておりますが。どうぞあったかい格好でおいでくださいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のこと。

昨日は、フリマの日。

小雨振る中、いらしていただいたお客様、ありがとうございました^^

大体週間予報を気にしだす週あたまから、フリマの当日まで、毎日毎日お天気チェックはしていて。

前日までの曇りマークに、ほっとして、それでも疑い深く当日の朝のニュースも見て。

ぜーんぶ曇りで、雨は降らなそうって言ってるのを信じたのに。

現地に着いたらぽちぽちと降り出す雨。

「も、天気予報はあてにしない。私の雨女っぷりをあてにして(?)」なんて相方は言い出す始末。

今後は、雨でもやるって思って、当日を迎えたいと思います。無駄に一週間気をもんでしまいました・・・。

さむーいってぶちぶち言いながら立っていた、愛想3割減の私たちに、たくさんお声をかけにいらしてくださった皆様☆なんともじんわりあったかい気持ちをいただきまして、ありがとうございました^^。

(カイロもありがとうございました~☆)

「来月もやるの?」って、顔色悪いのを心配して言って下さいましたが、はい!やります。

予定ですが、来月はもっとしっかりと防寒して、お伺いいたします^^

Img_1129 発表会へ。

たっぷり大輪のバラ・カルペディエムを入れてアレンジ。

曇り空の下で撮った写真はやっぱり少し青っぽく、さみしそうに写ってしました。ほんとはね、ものすごく華やかなオレンジ色のバラなのです。

Img_1132 こちらはお誕生日に。紫のバラはマダムビオレ。今、本当にバラがきれいです。

こちら、お届けにうかがった際、とんでもなく迷ってしまいまして・・・。

車で伺ったのに結局たどり着けずに、お迎えにいらしていただき・・・猛反省です。

運転、頑張ります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_1116 ピンク色の手のひらリース。chigusa作。

クリスマス風の、生の針葉樹で作り始める前の、乾いた色合いのリースが作れる今だけの短い季節。時間があればもりもりと作ってます。

日頃、地味だ地味だといわれるうちのお店。

仕入れに行った相方、今日はピンク色を頑張って集めてきたようで。

珍しく明るい鉢植えたちは明日ご紹介できるかと。

そして今日はすてきな差し入れが☆

Img_1125 ♪〜〜〜〜〜〜!

試食だよって持ってきてくださいましたが・・・。

も、全部!全部おいしかったです☆

一緒にいただいたおべんとうは写真に残す前に、全部おなかの中。

おいしいものが、かわいく作れるって、すごい!

ちなみに写真は黒豆クリーム。

「私、生クリームなら、飲めます!」というのは、以前のお仕事仲間の女の子の名言ですが、ほんとにね、クリームって幸せです。

黒豆と合わせても、おいしいんですね、新発見でした^^

ゆらりさん、いっつもごちそうさまです〜。

おいしいもの食べたので、一生懸命働いてきます。

それでは今から活けこみに〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

写真。

同じ花束の写真です。

Img_1117 Img_1120

日暮れが早まってからというもの。

午後に束ねたお花の写真がうまく撮れない事が多くなりました。

蛍光灯の灯りでは、なんだか寒々しい色に写るのです。

午前中の、外の光の下で撮った写真は、花がきらきらして見えるのに。どうも・・・うまくいきません。

で、試行錯誤の末、右の写真。

外付けの灯りがないうちのお店が、暗闇対策で取り付けてる、スポットライト(なんというか、工事用みたいな、チューリップランプっていうのかな?まぶしいくらいに光って、とてもいいのです。電球が熱々になるので、雨がかかるとこだと、割れてしまうのが難点だけれど。)。

それを、横からあててみました。

オレンジ色の明かりが当たって、なんとなく雰囲気がでたような。

お日様の光にはまけるけれど。花色だってはっきりとしなくなるけれど。

無理やりの、苦肉の温かさ演出。

で、これを撮ってるときの自分の間抜けな体制(右手にカメラ。左手にライト。)が、ちょっとだけ好きだったりするのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉多肉

いい色に染まった多肉色々。

Img_1111 Img_1113

・・・うっとり。

多肉のリース、お声かけていただいてるのですが、なかなかこれってものに出会えずつくれてなかったのです。

やっとやっといい感じの大きさと色合いが揃い始めました^^

かわいらしい、手ごろなリース、お作りしますので、どうぞごらんくださいませ。

とはいえ、今週末はフリマなのです。l

こうやって手のひらサイズがずらりと揃うこともめずらしいので。

日曜日は、多肉バイキング、やります☆

よりどりかわいい小さな生き物。どうぞ嫁にもらってやってくださいね~。

なかにはね。

Img_1114 お花咲いちゃってるのなんかもありますぞ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のケーキ

Img_1102 イチゴ味です^^

Img_1105 Img_1104

我ながら、ここのところが、チョコレートを削ってまぶしたのに似ていて・・・。

作っていておなかがすくという。

ノーマルな生クリームのと、イチゴ色の。

クリーム色のカスタード風と、しっくな茶系のチョコモカ風ができますよ~。

今日はこれにて☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒。

Img_1096 お誕生日アレンジ。chigusa作。

はなやか~。小さな花がいろいろ。沢山の種類が入ってます。

今日はなんだかどんよりお天気だったせいか、ぐん、と寒く感じた一日でした。

足先が冷たい季節到来です。

じわっと冷たいつま先を感じながら、今日来たお花を水揚げしていて、ふと手に取ったのは、タカノツメ。

唐辛子です。

寒いとこに住んでる人が、靴の中に唐辛子を入れるとあったまるよっていってたのを思い出しました。

でも・・・まだ生なのでさすがに躊躇をして。

ちょびっと干してみました。(やる気はあるのです。)

11月に入ったばかりというのに、もう寒さ対策を案じる日々。

なにかいい手はないものでしょうか。(暖房入れるってのはなしの方向で。)

でも、この季節。歩いてると、前後に振る腕にあたる空気が冷たく感じられるのが気持ちよかったり、干した布団がいい匂いだったり。

おいしいものがますますおいしい季節。大好きだったりします。

一日が短く感じられて、なんだかやることに追い立てられてもいるのですが。

丁寧な花仕事、お届けできたらと思っております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

木枯らし

名前の通り。

今日はずいぶん風が強くて、街路樹の葉がどんどん舞い落とされているなぁと、ぼんやり配達をしていたら、ラジオから木枯らし一号ですと聞こえてきました。

気がつくと、イチョウもずいぶん黄色く色づいてきています。

もうすぐあの葉は全部落ちて、今年の宿り木が姿を見せてくれます。

冬中楽しみに眺めるあちこちの宿り木。

落ち葉のあと、どうぞ見上げてみてくださいね。意外とありますのよ。

Img_1058 枝もので仕入れた紅葉ブルーベリー。

はらはら、というよりも、ざぁっっっ!!って落ちてしまったのを、にやにやとかき集めて、リースに。

秋には秋の素敵なリースがあります。

もう少しすると、針葉樹の深い緑のリースが主となりますが、その前に。

秋の紅葉をあしらったリースを作りますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_1052 リークがきれいです。

当てもなく連れ帰ったのですが、なんとか嫁にもらわれていきました。

週末のお宅で、香ってくれると思います。

みなさま、よい連休をお過ごしくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »